3/23(土)19時〜ドラえもんトークライブ

『ドラいぶ+8巻』でした。

今回詳しくない枠のゲストは同じ事務所のカリヤノマサキでした。

 

まだ20代!若い!

ドラえもんにちょっと寄せた衣装をわざわざ用意してくれました。

 

個人的にのび太の人魚大海戦のハリ坊に似てると思うのです。

 

・馬場の研究発表

『隠れたジャイアニズム 拾ったモノは俺のモノ』

登場人物たちが結構拾ったモノを自分のものにしてる描写が多く、

今回特集しました。

特に拾ったモノを使ってオチに使われがちなのがパパでした!

 

 

 

・新美のグッズ紹介

『ドラえもん ロジカル真王』

カードゲームです。これを使って馬場vsマサキで勝負しました。

結果馬場が勝ちましたが、新美君の結構な誘導があったため、

なんだか変な感じで勝ってしまいましたw

 

・『のび太の地球交響楽』映画感想

現在公開中の映画の感想をネタバレがんがんで、

喋るコーナーです。

荒ぶる神々の感想動画もあげてるので、

良かったらこちらもどうぞ。

 

 

今回は映画館で見た方が絶対良いですね。

何せ音楽の映画なのでw

 

今年は音楽がテーマだから、来年は食べ物がテーマの

『のび太のメシ』っていう映画見たいなどと言ってました。

 

・マサキにもっとドラえもんを好きになってもらおう

馬場と新美がプレゼンするコーナーです。

オススメ映画・女性キャラ・スネ夫をもっと好きになるエピソード・ドラえもんグルメ

を紹介しました。

結果新美君のプレゼンが刺さったようです。負けました。

立体パズルハンマーでパズルになったスネ夫を見せたりw

 

 

・マサキ、このひみつ道具の名前おしえて!

マサキにあらかじめひみつ道具の絵だけを見せて、

どういう名前の道具かを考えてきてもらい、

馬場と新美が当てるクイズコーナーです。

 

新美くんは強かったし、馬場が妙に弱かったです。

知識は負けませんが連想系がどうも苦手感あります。

 

という流れでした。

今回も楽しかったです!

image

 

ツイキャスの配信も2024/4/6までは、

購入&視聴できます!ゼヒッゼヒッ。

 

 

 

 

次回は5/18(土)19時〜

東新宿カフェコマドで行います。

ゲストは同じ事務所の夫婦漫才師トロピカルマーチがきてくれます!

 

 

そして。

メンバーの新美君が覚醒してガチ就職を目指す為、

今の形のドラいぶは7月で一旦終了となります。

ドラえもん関連のライブは続けていきたいので、

また色々と考えて開催してゆきますので宜しくお願いします!

 

 

image