3/18(土)19時より、

ドラえもんトークライブ『ドラいぶ+2巻』開催しました!

皆様ありがとうございました。

 

詳しくないゲスト枠でエージェントKAIさんを

お招きしました。

付き合いは結構長いのですが、舞台上で絡むの久々だったので、

楽しかったです。

ただ荒ぶる神々2人ともが、KAIさんを舞台上に呼ぶの忘れて

進行しようとしてましたwビビりますね。

 

コスプレは雪の精をやりました。

「何のコスプレでしょう?ヒントはこれ」と、

精霊よびだしうでわのジェスチャーしただけで、

お客さんに伝わったので、改めて客含め変態の集まりだな、

と思いました。

 

・馬場の研究発表のコーナー

『かえってきたドラえもん』のドラえもん視点の話を

勝手に描きました。優が3つもらえたので、

結構高評価だったのでは?と思います。

 

 

・新美のグッズ紹介のコーナー

ドラえもん危機一髪のおもちゃで遊びました。

刺す剣にはそれぞれ「センブリ茶を飲む」とか

「どら焼きがもらえる」など指令がふってありまして、

ドラえもんが飛んだらそれを実行する、という内容です。

新美君がビンタされました。

 

・のび太と空の理想郷 感想トーク

3月3日公開されたての映画『のび太と空の理想郷』の

ネタバレ感想トークです。皆、評価は高かったですね☆

 

荒ぶる神々のふたりで感想トークしてる動画もあります。

https://youtu.be/URZFbo9Kj6s

 

・映像企画のコーナー兼休憩

いつもは本編中でやってる2ヶ月分のアニメの感想を喋ってます。

今回は映画の感想を本編でやるので、映像コーナーで

感想を言い合ってましたが、尺が足りない事が判明しました。

10分じゃ喋り足りないです。

 

 

・もっとドラえもんを好きになってもらおうのコーナー

ゲストにもっとドラえもんを好きになってもらおうという事で、

KAIさんに各々、

推したい映画・ドラえもんの名言・お悩み解決を

プレゼンするコーナーです。

わかった事と言えば、馬場も新美君もプレゼン能力が激低という事でした。

どっちもどっちですが、新美君が罰ゲームでセンブリ茶を飲む羽目に。

ゲキマズです。

 

・イメージお絵描きクイズ

KAIさんの知らないひみつ道具やキャラを

名前だけ聞いて、こんな感じ?と絵を描いてもらい

それを解答するクイズです。

ドルマンスタインも絵の中に$入れたりして、

わかりやすい筈なのですが、

案外その時にはわからないものです・・・。

ただKAIさんの描写力と伝達力は物凄い高かったですw

 

 

そんなドラいぶ+2巻でした。

アーカイブが4/1まで1,000円で販売してますので、

ご興味ある方はツイキャスで是非ご覧下さい!

https://twitcasting.tv/c:cafecomado/shopcart/217819

 

次回は5/20(土)19時を予定しております。

会場は同じく新宿カフェコマドです。

お待ちしております。

 

 

imageimageimage