5/29(土)19時〜 

ドラえもんトークライブ「ドラいぶ33巻」でした!

皆元気にお会いできて嬉しい限りです!



今回のコスプレは星野スミレに手を出してしまいました。





星野スミレ(パーマン3号)なので、必須アイテムの「みつ夫君(パーマン1号)ペンダント」もちゃんと作りましたよ。

みつ夫君印刷して作りましたよ。


・魅力のコーナー

オオタケ「危険人物 茂手もて夫」

もて夫が気が利かないとか言いがかりつけてました。


馬場「甘々両親の野比家」

のび太のおねだり叶えていたら、どんだけの物持ちになるのか?の特集。

キー坊が生まれなかったりします。




新美「神成さん特集」

というより、空き地考察な感じの発表でしたw


居酒屋でやれ企画コーナー

「ジェスチャーであの場面を伝えよう」



わかるのもわからないのもありましたw

言葉が使えないのは難しいですね。



徹底討論!最強のラスボスは誰だ?のコーナー。




大山ドラの中で、最強のラスボスを皆で決めよう!の議論を交わしました。

色々候補がいましたが、ヤドリ大帝やオドローム、ドルマンスタインを下し、鉄人兵団に決まりました。

「結局は物量だろ」「物量に勝るものなし」

の結論となりましたw

あくまでドラいぶ内での結論ですが。



最後は心の友クイズのコーナー。



皆で協力しながらクイズをやっていくコーナーです。

メンバーは心の友なのか?ただの顔見知りなのか?はたまた親の仇レベルなのか?

正解数で皆の仲の良さを計るというクイズコーナーでした。

結果、顔見知り程度でしたw




馬場と新美君で協力しながら書いた「ズル木」




新美君とオオタケ君で協力しながら書いた「チュン子」



新美君がズル木を書く一筆目で

「あっ、間違えた」と、豪快に謎の縦線を書いた時はめちゃくちゃ笑いました。



そんな感じのドラいぶ33巻でした。今回も楽しかったです。


次回は7/24(土)19時スタートを予定してます。

また宜しければご覧くださいまし。