ビール大好き田中は新しい味を求めて

ビール超苦手な馬場は、ビール嫌いでも飲める1本を探して

日本各地や世界中のビールを実際飲んで紹介します。

※馬場はビールが本当に苦手なので、基本ひどいことしか書かないと思いますが

あくまでビール嫌いの感想なんでご了承ください

 

お久しぶりの第12回です。

単独ライブにかまけて間が空いてしまいました。

そんな久々にご紹介するビールはこちら

 

 

『CLWB TROPICANA』

Tiny Rebel(イギリス)

アルコール度数5.5%

 

馬場が伊勢丹の英国展で手に入れてきた一本。

お洒落可愛いデザインの缶が印象的ですが

そんなことより値段が高い!

これ一本で700円!さすが英国。

 

 

注いで見るとフルーツジュースが入ってるせいか

少しだけ濁りめ。

まず香りがその名のとおりすごくトロピカル!

マンゴー?パッションフルーツ?の香りがすごいです。

味もさぞトロピカルだろうと思って飲んでみると

意外と苦味がきます。

この香りでこの味だとなんか混乱しますねw

苦味結構強いんで馬場の反応はどうかというと・・・

 

 

あー、しっかり騙されてますw

でも、これほんとに香りと味のギャップがすごいんですよ。

ただ、詐欺ビールは言いすぎだよ。

個性的な1本なんで好きな人は好きかも。

さて、前回まででチョイ足しに飽きたんで

今回からは、ビールに合う新たなおつまみを探します。

最初の一品はこちら

 

 

甘栗です。

甘栗が意外とビールに合うなんて話を聞いたので選んだんですが

今回のビールは結構苦味強いんでどうでしょうか?

合わせてみたのですが・・・正直微妙ですw

 

 

馬場の感想も別々に食べたいという身も蓋もないものw

さらに

『栗と一緒に遊んでいたら、ガキ大将ビールが来ていじめられた話』

という物語が頭に浮かんだそうですw

うん、一緒にいないほうがお互い幸せな場合もありますね。

 

 

田中評

香りがすごくトロピカル。

甘いは苦手だけどフルーツのフレーバーは楽しみたい

という人にはいいかも。

 

飲みやすさ   ☆☆☆★★

苦味       ☆☆☆☆★

フルーティーさ ☆☆☆★★

リピート度    ☆☆☆★★

 

馬場評

マンゴー迷子になった・・・。

 

飲みやすさ   ☆☆★★★

苦味       ☆☆☆☆☆

フルーティーさ ☆★★★★

南国詐欺度 ☆☆☆☆☆

 

 

もしよかったら、皆さんのおすすめビールを教えてください!