美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓



 前回の続きです指差し

 忘れないうちに書いておきますね !

 はじめましての方は前回のブログから読んでもらえたら下差し

 結論から言うと… 

 低用量ピル

を服用することになりました びっくりマーク


なぜかと言いますと…

内診と超音波の結果、やや子宮内膜の厚い部分があってもしかしたら悪化する可能性もあるので、予防的に生理を軽くする薬を飲もう

と判断したからです電球


 診てくださったお医者様的には

 「いますぐどうなる訳でもないけど、全くなんともない、気のせいですとも言えない」

 「ホルモン剤には副作用もあります。例えばアレやコレや…」 

 とすごく詳しく説明してくださいました看板持ち

Googleのレビューでは早口で何言ってるか分からないなんて評価もあったので心配していましたが爆笑

たしかに早口だけど、説明は分かりやすかったです気づき


私は40代なので乳がんリスクが上がったり、血栓リスクもあったり、なにより初めてピルを飲むのでめまいや吐き気といった副反応も怖いなとは思いましたアセアセ

でも秋口から仕事も忙しくなりますし、試すなら今のタイミングのほうがいいと判断。

 自分で「飲んでみたいです」と言って処方していただきました薬


服用し始めて数日経ちますが、今のところ特に体調に異変はなさそうです。


また数週間後には経過観察で受診します予防接種

 というわけで、私はずっと行かなくちゃな…と思っていた婦人科をようやく受診できてよかったですびっくりマーク


ちなみに歯医者さんも冬の間忙しくて後回しにしていたところ、歯ボロボロになってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


たまの有休を病院で過ごすのは気が進まないですが、もう40代ですし、これからはもっと自分の身体を労ろうと思いますにっこり


婦人科の先生は

「生理で血の塊が出るのは普通じゃないよ」

とおっしゃってたので、やっぱりなぁと思いましたアセアセ

とくに婦人科系の病気は自覚症状が出てから受診すると進行してしまっていることも多いので、「だから定期的に来てください、と言うんです」とおっしゃっていました流れ星


上矢印こういう情報は性教育の一環としてあっていいのかもキョロキョロ


今回は近所にある婦人科ですが、診ていただけてありがたかったですキラキラ

医学も医療も完璧ではないですし、現時点でよかれと思ってやった治療が逆効果だったり、お医者様の判断が間違ってたりすることもあるとは思いますタラー

でもまず、庶民でも保険医療を受けられることって、世界的に見てもものすごく幸運なことですよね!?


当たり前だとは思えない。


 感謝ですお願いキラキラ


下矢印とある日の朝ごはんスプーンフォーク



 それではまた〜花


 

 

 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村