美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓

 

この記事はこんな方におすすめです飛び出すハート

 

・アメブロが副業になるのか知りたい

・アフェリエイトに興味がある

・収入を増やしたい

 

私が3回目のアメブロを書き始めたのは2022年6月。来月で3年目に突入しますキラキラ


ブログ開始と同時にAmeba Pickというアフィリエイトが利用できるサービスに申し込みました指差し

 

 

アフィリエイトとは?

成果報酬型広告システムといって、自分のSNSやブログで紹介した商品が購入された場合に「紹介してくれてありがとう!お礼です♡」という感じで報酬が受け取れるものです流れ星 

 

またクリック報酬型広告といってホームページを見た人が広告をクリックしただけで報酬が発生する広告もあります。

「宣伝したいので、どんどんHPで表示させてね!」というイメージでしょうか。

 

広告宣伝費の一部というイメージです。



それではさっそく結論。

 

アメブロは副業になるのかびっくりマークはてなマーク

 

ずばり…

 



私の場合は…




全然副業になってません泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

ただアメブロで副業ができる可能性はあるのか?と言われたらYESだと思います看板持ち

 


まず私の場合は日常の出来事を中心に好きなことを書いているので、日記(雑記)ブログになります鉛筆

 

ブログが面白ければ読者が集まり、広告がクリックされたり、紹介した商品が購入されたりする可能性が高まりますキラキラ

 

それでは、具体的に私のブログ収入一体どれくらいなのでしょうか…

 

大体月1~400円くらいですピンクハート





↑成果報酬のスクショをアップしようかと思ったのですが、規約違反になる可能性があるかなと思って自粛ダッシュ

これくらいモザイクかけたら許されるかな驚き


 

月によってかなり変動するのですが、たしかクリック報酬型広告のクリック1回で0.5円とかなので、毎月1円くらいは発生しているかなと思いますニコニコ

 


ちなみにクリックしてくださったり商品を購入してくださった方は、必ずしもアメブロでフォローしていただいている方だけではなくて、ブログを閲覧した世界のどこかにいるどなたかがクリックしてくださった可能性もあります流れ星 

 

そう思うとなんだかロマンがありますねニコニコ

 

いつも読んでいただいてる皆様には本当に感謝ですキラキラ


たまたま読んでくださっている方も、ここまで読んでいただきありがとうございますキラキラ

 

私にとってブログを書くことが心の支えになっている面もあり(プライベートでは他愛のない話や話しにくい話などを話せる友人が近くにいないのでアセアセ)、収入の有無にかかわらず、これからもマイペースで書いていこうかなと思っていますびっくりマーク

 

というわけで、今の私の場合はアメブロを副業にしたい(もちろん収入が増えるのは大歓迎ですがw)というより、どちらかというとお金のかからない趣味として楽しみたい、に近いです笑


ではアメブロで副業なんて無理なのか?というとそうではないと思うのです。

 

Ameba Pickで月5~6万稼いでいる人は実際に存在しますし、トップブロガーになれば月50万くらいは稼げるのではないかと思います札束 あとは自営業をされている方はお店やサービスの宣伝や集客にも使えますびっくりマーク 

 

たとえば手作りのアクセサリーをデザイン・販売している方であれば、日常の進捗状況とかこだわりとか作る過程などを公開することでリピーターやコアなファンを増やすことが可能かもしれません電球

 

Ameba Pick に関しては登録無料ですし、まだ申請していない方はぜひ登録してほしいです!


何記事か書いていれば申請も簡単で無料ですし、審査も厳しくないですよにっこり(私が通ったのですからw)

 

Ameba Pickは「ブログで副業するなんて考えてないよ~」という方にもおすすめなんです。

 


なぜなら、

世の中のしくみが見える

からびっくりマーク

 


SNSを通じたマーケティング戦略を肌で感じることができるので、それだけでもきっと発見があると思いますし面白いですよ飛び出すハート

 

 

 

  まとめ

 

3年目のアメブロガー(アフィリエイト初心者)の報酬はいかがでしたでしょうか!?

 

私はもともとアメブロトップブロガーのドキ子さん・オギャ子さんに憧れてこのブログを書き始めました鉛筆

 

「ブログを書くだけで収入が得られるなんて、楽勝すぎ~ニヤニヤと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、面白い価値のある記事を書き続けるってすごいことだと思います。

 

読者の私は毎日いろんなブログを読んで無料で楽しませてもらってますし、オススメ商品を購入したことも数知れず笑


 

これからも長くアメブロが続いてほしいな~と思いますにっこり

 

(サイバーエージェントさんよろしくお願いしますお願い


ちなみに、私のブログももちろん読むだけ無料ですハート なにも買わなくてもクリックしなくても、読んでくださるだけで本当に嬉しいですキラキラ

 


これからもよかったら気軽に遊びにきてくださいね飛び出すハート

 

 

それではまた〜花

 

 

 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村