美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓




今日はちょっと寝不足気味でしたアセアセ

なぜなら、昨夜家族が寝静まったあとに部屋の片隅で1人カラオケしていたから笑い泣き

もちろん口パクです(笑)


アラフォーの私は1980年代に生まれ、1990〜2000年代は青春ど真ん中。

思い返せばあっという間ですが、この頃は過去を振り返る余裕もない日々ダッシュ


それはそれで現在が充実してるということで、いいことだと思いますが

たまにはちょっと

懐メロでも聴いてみよう音符

と思ったら


3時間くらい聴いてしまいました泣き笑い

今回は超個人的な懐メロをピックアップしてお届けします流れ星


アラフォーのみなさんには響く曲もあるかも!?


ぜひ読んでみてくださいねラブラブ


まずはビジュアル系バンド。


Janne Da Arc(ジャンヌ・ダ・ルク)「EDEN〜君がいない〜」から熱唱びっくりマーク(口パク)

L'Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)「花」「Lies and Truth」が好き。

LUNA SEA(ルナシー)「ROSIER」。←なぜかこれしか聞き覚えがないアセアセ

いや〜 古びないですねキラキラ


今でもいい曲ですおねがい


もう少し時代を遡って


DREAMS COME TRUE(ドリーム・カム・トゥルー)「忘れないで」。

この曲は小学生くらいで聴いていたのかな。

すごく好きな曲ですピンクハート

小学生としては渋い選曲かもしれませんが泣き笑い

吉田美和さんの歌唱力には圧倒されるし、グッとくるんですよね♪


あとは浜崎あゆみ「Trust」

中学生のときアルバムを買いに走った記憶ニコニコ

1stアルバムは歌詞カードの写真も本当に美しくて最高で、私の憧れでしたキラキラ

同時期に古内東子「誰より好きなのに」も繰り返し聞きました音符


当時気になっていた男子のことを思い浮かべたりして…ニヤニヤ


この曲はオトナの雰囲気で切なくて、「私もこの曲に出てくるような大人になるのかなぁ〜」と思っていましたが、

そんなオシャレな大人にはなりませんでした泣き笑い


外見も中身も自然に垢抜けるわけではなく、ただ年だけ重ねる人もいるようです…真顔(←私のこと…)


時代が前後しますが、YouTubeでザッピングしていたらの小比類巻かほる「City Hunter 〜愛よ消えないで〜」もおすすめに出てきました電球


もうこの曲も最高ラブ


子ども心にドキドキしながら観ていたシティーハンターを思い出します気づき


アニメソングといえば、幽☆遊☆白書ぬ~べ~も忘れられないキラキラ

ぬ~べ~はコミックも買ってました指差し

幽☆遊☆白書は

言わずもがな

最愛のマンガですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


小学生の頃は冨樫先生と結婚したいと思っていた…。(好きなキャラは蔵馬)

幽☆遊☆白書のアニメソングはED・OPとも歴代全部大好きピンクハート


またまた変わりますが、安室奈美恵with SUPER MONKEY’S「TRY ME〜私を信じて〜」


今見ても異次元のカッコよさキラキラ

ぜひYouTubeで観ていただきたいびっくりマーク

こんなに絵になる人達います!?


そして冬の名曲「Choo Choo TRAIN」といえば

もちろん

元祖ZOOのほうが好き飛び出すハート


エグザイルのチューチュートレインが悪いとか嫌いと言う訳ではないのですが…

40代の私にとって、本家はやっぱりZOOのチューチュートレイン音符

YouTubeのコメント欄にもありましたが、ボーカルの方のダンスもキレキレでカッコいいキラキラ

この辺りで夜も更けてきましたが、私はここからさらに洋楽を聴き漁りました笑


長くなるので割愛しますが、洋楽で衝撃的だったのはビリー・ジョエル「素顔のままで」

なんて素敵な曲なのかと、聴いた瞬間虜になりましたおねがい


歌詞を知ってさらに感動!


素顔のままで


歌詞(のらねこ超意訳Ver)


流行りのファッションで着飾らなくたっていい

髪の色も変えなくていい

気の利いた会話もいらないよ

僕はただそのままの君がいてくれたらいいんだよ…


っていう主旨の歌詞なんですが、自己肯定感の低い私にとってはすべてを肯定してくれるこのメッセージが刺さりまくりました。

包容力ハンパない流れ星

他にも聴きましたが、キリがないので、そろそろ切り上げますね…笑



夜中に口パクで懐メロを熱唱するとタイムトラベルできる説、

あると思いますびっくりマーク


ぜひ試してみてください看板持ち


 

 

 

 




 

 


 

 



それではまた〜花


 

 

 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村