美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓



出会っては誕生し、消えていくカップルたちチョコ


交際開始した頃は思うんですよね…。


私達、絶対ずうっと続くよねおねがい


絶対ずーっと一緒だよねピンクハート


・・・・。


アマプラで映画「花束みたいな恋をした」を観たので、ネタバレ感想を書いてみたいと思います指差し


注意この記事はネタバレありです。ご注意ください注意


私がこの映画を観たいと思った理由は

すばり…

坂元裕二脚本だからびっくりマークびっくりマーク


坂元裕二脚本は間違いない!


今回は若者のラブストーリーということで、どんな感じかな?とワクワクしながら観始めましたにっこり


あらすじ

偶然出会った大学生の麦(菅田将暉)と絹(有村架純)。

2人は趣味も思考も感覚もぴったりですぐに意気投合しデートを重ね、交際に発展。

多摩川が見える2DKで同棲し、就活が始まるがなかなか上手くいかない。

麦はイラストを描く仕事をもらうも到底食べていけない。絹は簿記の資格を取り一足先に就職。

その頃2人の親が2人の様子を見にそれぞれに訪ねてくる。
結果麦は仕送りを止められてしまい、生活は苦しくなる。焦った麦はイラストを封印して就職し、倉庫業を営む会社の営業職として日夜仕事に励むようになる。

しかし2人が社会人になると生活はすれ違い始める。やがて趣味も思考も感覚も変わっていく2人。ついには別れることに。

同棲を解消し別々の道を歩むが、ラストではばったり再会。言葉を交わすことはなく、それぞれに思い出に浸るのだった…。


 

花束みたいな恋をした

 


感動   ★☆☆☆☆
泣ける  ★★☆☆☆
ほんわか ★★★★★
笑える  ★☆☆☆☆
切ない  ★★★☆☆


結論から言うと…


前半はちょっと退屈笑い泣き


アラフォー既婚者の私からすると、10代〜20代なんてもう全てが遠い過去過ぎて笑


本当に…


キュンって恋にときめく若い気持ち…


ない。


皆無。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


きっと自分にもそんな時があったと思うのですが、ほぼ前世の記憶笑い泣き


アラフォーの今はむしろ麦と絹の親の心境に近いです。


「社会に出るっていうのはね、お風呂に入るのと同じなの。」


上矢印これは絹の母親の台詞。


この映画イチの名台詞だと思いますキラキラ


「入るまでは面倒くさいな、面倒くさいな~って思うけと、入ってみたら入ってよかった〜って思うのよ。」


名言過ぎる…!


多くの大学生カップルが社会人の壁を前に散ったことでしょう。

それはもうあるあるある×100くらいの若者あるある。


坂元脚本にしてはミステリー要素皆無で、正直麦と絹のようなリア充の恋愛をじっーと見続けるというのは、なかなかしんどい泣き笑い


10代20代なら、憧れの眼差しで見られたかもしれないけど…


もはや「若いねぇ〜照れという感想しか出てこない前半でした笑


しかし味わい深いのは後半。


2人の関係がすれ違い始めてから。


これもまたあるある感がすごい不安


このあるあるな感じを描くのが上手過ぎて…。

別れのシーンでは思わず泣いてしまいました泣


いやいや、このような容姿端麗で性格もこの上なくよい2人であれば、これからもいくらでも恋愛できるだろうし、悲しむことなんてないし。

本気で恋愛して楽しんで別れるときは泣いて…

キッラキラした人生流れ星


羨ましいぞ指差し飛び出すハート


本当に羨ましいかというと、そうでもないですが…笑


(もう普通の人間関係維持するだけでしんどいです泣き笑い


とりあえず分かったのは、私が人生を100周したところで、このようなキラキラ恋愛キラキラとは無縁だということ…真顔


ところで、タイトルにある「花束みたいな恋」とは何か?


考えてみたのですが、これは絹の台詞からきているのかなと思いました電球


「女の子に花の名前をきいたら、その花を見るたびにその子のことを思い出しちゃうんだって」



絹が麦にこんな話をするシーンがあります。


つまり

花=相手を思い出せずにはいられないこと

を表しているのかなと思いました気づき


全然違うかもしれませんが笑


正直アラフォー女性にはオススメしにくい映画な気はしました真顔

ちょっとどういう立場で観たらいいのか…なかなか微妙ダッシュ


ちなみに個人的に1番盛り上がったのはオダギリジョーの登場ですニコニコ


全部持っていっちゃうオダギリジョー強すぎる笑い泣き


私はやっぱり「カルテット」とか「大豆田とわ子と三人の元夫」とか「最高の離婚」が好きですラブラブ


オトナにはオトナのお話がいいのかもしれません看板持ち


↓桜が満開🌸


 

 

別冊カルテット ドラマ「カルテット」公式メモリアルBOOK 【特別付録】カルテット オリジナルカレンダー (角川SSCムック)



 

大豆田とわ子と三人の元夫 2

 

 

最高の離婚 DVD-BOX

 


 

往復書簡 初恋と不倫

 


それではまた〜花

 

 

 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村