美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓


春らしくなってきましたねひらめき飛び出すハート

みなさまいかがお過ごしでしょうか??

私ですか?


風邪と花粉症のダブルパンチ3日ほど寝込んでおります笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ふとん1ふとん2ふとん3


先週子どもが風邪をひきまして、注意はしていたのですが、たぶんもらったのだと思います泣き笑い


私はまぁまぁひどい花粉症(目・鼻・ノドがやられる)なので、鼻水もノドのイガイガ感も、鼻詰まりからくる頭痛も花粉症だと思ってたんですが…

だんだん筋肉が痛くなってきて不安


あ、風邪だわ予防

と思いました泣き笑い


ちなみにみなさんは、風邪だなーと思ったら病院に行きますか??

私はたまに体調崩すこともありますが、それで病院に行くことはめったにないかもしれませんアセアセ

なぜなら…

しんどくて動けないから。

風邪ひいてツライのに、なぜ病院に行けるのか…チーン 本当にすごいと思いますタラー


うちは家族で近所のかかりつけ医にお世話になっていますが、そこは空いているのでまだいいとして…

病院で寝ながら待てるわけでもないし、往復徒歩だし、(フラフラで自転車も怖い)、風邪なら薬も出ないし…

受診のハードルが高すぎて笑い泣き笑い泣き


子どもは熱が上がりやすいし、急変とか、万が一風邪じゃない可能性も考えて、連れて行くんですけどね…。

自分が受診するかというと…

家で寝かせてください…お願いお願いお願い

ってなってしまいますアセアセ

我が家はわりと完全別室で生活できる(トイレは共用ですが)ので、2〜3日寝て治るのであれば、私は病院に行かないことがほとんどです。

風邪に特効薬ってないですしね…予防接種

あまりに高熱が出たら考えますが真顔



なお今回の発熱・最高記録は…


37.2℃

低っびっくりマークびっくりマーク

そうなんです、私あまり熱が上がらないタイプの人間なんです…魂

37.2℃でヒーヒー言いながら3日間寝込むアラフォー泣き笑い

年とともに回復に時間がかかるようになってきたような、きてないような真顔


 寝ながら録画していた映画

かがみの孤城を観ましたキラキラ


感動して爆泣き…不安


泣き過ぎて頭痛くなったかも泣き笑い


アマプラで観られるみたいなので、よかったらどうぞ飛び出すハート



辻村深月「かがみの孤城」流行っているのは知っていたけど、不登校がテーマのお話とは知りませんでしたびっくり



 

 




それではまた〜花

 

 

 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村