美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓


今回はトーンアップUV下地のニベアUV ディープ プロテクトアンドケア トーンアップエッセンス を実際に使った感想です音符


最後にデメリットも書きましたので、ぜひ読んでみてくださいねラブラブ




実は私…

アラフォーになるまで、化粧下地を使っていなかったんですアセアセ

日焼け止めは1年中塗っているのですが、その上にさらに化粧下地を塗るのに抵抗がありまして…真顔

理由は面倒くさいから笑、そして軽めのメイクが好きだからです電球

しかし40代の今は化粧下地が強い味方になってくれていますびっくりマーク


・くすみがちな顔色を均一に整える

・メイクが崩れにくくなる

・乾燥を防いでくれる

・たるみ毛穴をカバーしてくれる


化粧下地って偉大びっくりキラキラキラキラ


しかもいつも使っているオルビスのサンカットは、日焼け止め効果もある気づき

とっても気に入って使っていたのですが…

人間とは欲深いものですね…真顔

さらにいいものはないか!?と浮気してしまいましたアセアセ

それがコチラ下矢印


ニベアUV ディープ プロテクトアンドケア トーンアップエッセンス 50g



ちょっと名前が長いですが笑

実際に何日か使用してみて、すごーくよかったのでご紹介します指差し


おすすめポイント流れ星


・たっぷり使えるプチプラ価格


・SPF50+/PA++++で日焼け止め効果はバッチリ


・クリームタイプでのびがいい


・美容液配合でしっとり感持続


・軽いつけ心地


・石鹸落ちで安心


・白浮きせず自然に肌がキレイに見える


・毛穴もふわっとカバー



さ、最高過ぎませんポーン!?


欲しい機能全部入ってるーよだれ飛び出すハート





ベタベタしないのに、ピタッと密着して崩れないつけ心地がよいですピンクハート



上矢印上がオルビス、下がニベアです。

ニベアの方がみずみずしくサラッと柔らかいテクスチャー気づき


ちょっとのばしてみました上矢印

どちらも色はピンク・クリームベージュのよう。

ニベアのほうがのびがいいですキラキラ


下矢印元愛用(?)オルビス・サンスクリーン・オンフェイス

オルビスはUVカット効果がやや低めなので、日中のお散歩や屋外での活動のときはちょっと心配かもアセアセ

でも乾燥しないし、軽いつけ心地は好きです指差し


下矢印さらに浮気して買ったセザンヌ・UVトーンアップベース ホワイト



セザンヌは未使用ですアセアセ

気になって買ってみましたが、ニベアが良すぎたので、ニベアがなくなったら使おうかな泣き笑い

今のところニベアが1番気に入っていますラブラブ

しかし…

パーフェクトに見えるニベアにも唯一にして最大の弱点が…真顔

それは…


におい笑い泣き

パッケージにも「柔らかく上品なクリアローズの香り」って書いてあるんですけどね!?

いや、香りは求めてない凝視

香りつけてくれなくてよかったー泣き笑い

ふわっと香ってすぐ消えるにおいならまだよいのですが、けっこう強いにおいですし、残るんですよね…アセアセ

私は化粧下地の上からフェイスパウダーで外出しますが、朝メイクして着替えて家を出るときに、まだにおいを感じるレベル笑い泣き

香水はつけないですが、香水つける人ならにおいが喧嘩しそう魂

ホントにほかはパーフェクトなので、無香料にしてほしいですびっくりマーク

このにおいだけで、リピを少しためらいます泣き笑い

決して嫌なにおいという訳ではないけど… 朝食食べながらメイクしたりするし、やっぱり気になります真顔

 

だいぶ慣れましたが笑


少しでも参考になったら嬉しいです飛び出すハート



 

 




それではまた〜花


 

 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村