く 
    

美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓


 年末年始にメイク収納を整理してみました指差し


ついでにアラフォーのメイクグッズ・コスメを大公開びっくりマーク


私のズボラさがよく分かる内容かと思います爆笑


長めの記事になったので、2回に分けてます。


写真もたくさん載せたので、よかったら楽しんでいってください~ラブラブ



もくじ流れ星


・本人の基本情報

・収納全部見せ

・スキンケア編

・日常メイク編

・まとめ



早速いってみましょう〜気づき


  基本情報


本人の基本情報鉛筆

・40代

・敏感肌

・アトピーもち

・ニキビができやすい

・イエローベース

・小麦肌(地黒ともいうw)

・顔タイプはフレッシュ


好きなメイク化粧品口紅

・ノーファンデ派

・すっぴん風の軽め

・石鹸落ちする、負担が少ない

・健康的なイメージ


よく買うコスメブラシアイシャドウ

・プチプラ中心

・ドラコス

・ダイソー

・キャンメイク(?)

・セザンヌ


メイク時間電球

・平日10〜15分

・休日5〜10分


もともと保守的で髪型もメイクもあまり変えないタイプです笑い


コスメも使いこなせないことが多数なので、プチプラばかり笑



  収納全部見せ


じゃーん



 

今にも溢れそう笑い泣き

 

 いや、そもそも真ん中のポーチは入ってませんね…滝汗



  スキンケア編

 
・セタフィルのボディクリーム
・ソフティモのスピーディクレンジングオイル
・小林製薬のケシミン化粧水とてもしっとり
・アンレーベルラボのレチノール配合エッセンス

アンレーベル以外はずーっと使い続けていますピンクハート





アンレーベルラボのレチノール配合エッセンスだけは、最近購入した新入りキラキラ


目の下のたるみが気になって購入してみたのですが、私はかなり肌にあってたみたいで、お気に入りになりましたキラキラ

水添レチノールというパルミチン酸レチノールに近いレチノールを配合していて、肌の新陳代謝を促してくれるみたい。

(↑YouTuberのかずのすけさんが言ってた気がします)

レチノール初心者でも優しい使い心地で、刺激は全く感じませんニコニコ

よく考えたら、たぶんたるみには効かないのですが笑い泣き アンチエイジング対策として続けてみようかなと思っていますキラキラ

プチプラ価格で試しやすい、続けやすいのも嬉しいです音符


  日常メイク編


日焼け止めはロート製薬のスキンアクア。

オルビスのサンスクリーンは下地として使ってます指差し







日焼け止めでかぶれやすいタイプなのですが、どちらも私の肌には合っているみたいで、トラブルなく使い続けております音符


1軍コスメたち



上矢印こちらが平日メイクに使用しているコスメ指差し


・セザンヌのUVシルクカバーパウダー



オペラのマイラッシュ漆黒

ヒロインメイクのスムースリキッドアイライナー



あとは
・ダイソーのアイブロウパウダー

・無印良品の携帯用アイラッシュカーラー


まぶたが分厚くて、よくまぶたまで挟んでしまうビューラー嫌いな私でも使えるし、コンパクトなのもいいです気づき

不器用さは変わってないのに、このビューラーではまぶたを挟んだことは1度もないんですよね…不思議笑


そして!


何気に優秀だったのがコチラ下矢印

・ダイソーのアイデイト スポンジコンシーラー01 ピンクオークル


めっちゃ汚れててスミマセン笑い泣き


私の肌色よりワントーン明るめ。


これが、目の下のクマ隠しのコンシーラーとして使いやすいんですピンクハート

柔らかいテクスチャーで伸びがいいし、乾燥でパリパリになることもない。

やりますね、ダイソーびっくりマーク

コンシーラーといえば長年愛用しているのがコチラ下矢印

・石澤研究所のメンズアクネバリア薬用コンシーラー ナチュラル


「え、メンズ??」

と思われるかも知れませんが、メントール感もないし、私の肌色に合ってるし、ニキビができやすい私のにはぴったりの商品キラキラ

殺菌作用と抗炎症作用の有効成分が配合されていて、隠したいけど、これ以上悪化させたくないアセアセってときに欠かせませんびっくりマーク



 色味はこんな感じ。


  まとめ

 
長くなってしまったので、今回はここまでにしますね電球

次回は「使いこなせなかったモノ」「断捨離編」です指差し

お楽しみにピンクハート


それではまた〜花


 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村