先週の爆食からの本日の体重測定

変化なし(笑)

爆食前の体重と変わってませんでした。


今日で6月も最後

腎盂腎炎から回復してダイエット再開して約1ヶ月

体重は1kg

体脂肪率は2%減りました。


体重こそ1kgですが、体脂肪率が2%減るのは良きです。


焦らず地味に頑張ります💪


ダイエットって体重を減らすことに、1点集中って感じだと思いますが。→chaもそれしか考えてませんでした(笑)

頑張っても体重が減らなきゃ焦るしやる気も無くなったり、まぁ気持ちがせわしない(笑)

モチベーションが下がるし、ダイエット自体を諦めちゃったりすることもあるかと…。


そんなモチベーションを保つ為に、chaは自分の体を触りまくります(笑)

触りまくるって、おかしな奴みたいな感じですが(笑)

自分の体で何処に贅肉があるかは自分がよくわかってる訳で、体重が減らなくても、体を触ると、あれ?ここにいた贅肉が無くなってる?なんて気づくことが多々あります。

胸を触りながら、バストアップしてるとか、お尻触りながらヒップアップしてるとか。

腰周り触りながら、骨盤周りスッキリしたとか(笑)

微妙な変化でも自分なら絶対わかります。

触ってちょっとでも変化がわかるとそれだけでテンション上がるし、頑張ったなぁって自分を褒めたくなります。したら、また頑張ろ💪って気持ちも前向きになります


時間はもちろんかかりますが、体重に一喜一憂しなくても、体は少しづつ変化してます。

それがチリツモでそのうち体重も減るだろうと…。


今のchaのモチベーションはとにかく体を触って変化を感じることです。


皆さんも、試して見てください。

必ず何処かしら変化してますよ