ダイエットインスタラクターになるべく、地道に勉強をし検定を受けてさらに講義を受け今にいたります。

今月末には最終試験と議題提出を受けるところまでやってきました。

そこを突破してもさらなる試練はやってくるわけですが、まずは目の前にある試験勉強と議題の提出に専念します。

 

試験勉強は問題ないのですが、問題は議題の提出・・・。

 

chaはパソコンを持ってません。

このブログもスマホでポチポチやっております。(笑)

最近はスマホでなんでもできますからね。

pcをあまり必要と感じませんでした。

 

会社でイヤってほどPCさわってますしね。(笑)

 

ですが、議題の提出がパワーポイントで資料をつくらなきゃいけないわけです。

 

さてどうする???

 

担当の方からスマホでも作れるアプリとか教えていただきましたが、そんなん使ってたら締め切りに間に合う自信がありません・・・・。(笑)

平日は仕事満載でやる気は100%起きないので・・・。(笑)

いちお、相方にパワポが入ってるPCを貸してもらう予定にしているのですが、貸してもらえるのが締め切り日前日。

一日で作れと言われれば作りますが、締め切り日前日は・・・・。

 

講習を受けてから仕事帰りに電気屋さん覗いてPCを物色しておりましたが、高いよ・・・。( ノД`)シクシク…

 

会社のPCを使うとかよろしくないことも考えましたが→休みの日に会社のPC立ち上げると勤怠がつくのでこれまた厄介なのです。

 

中々手が出せず今日まで来ましたが、本日、見に行くだけと近所の電気屋さんを覗きに行きましたら、決算セールを

やってまして、店員さんがおすすめしてきたPCがモバイルPCで結構お値打ちということで→完全店員さんに負けました。(笑)

意を決して購入いたしました。

お値打ちといえど、chaには間違いなく高額商品でございます。(笑)

 

セットアップやらネット接続設定やりますよ。→もちろんお金かかります。(笑)

と言われましたがこれ以上はお金はかけられないのでやったこともありませんが自分でセットアップしました。

 

そして今・・・。(笑)

このブログを書いてます。

 

これから他の資格も取りたいなと思っているのでオンラインとかどこかで必ず必要となるだろうと思い奮発いたしました。

もうここまで来たらなにがなんでもインストラクターの資格を取得し、副業からでも仕事にできるようにがんばるしかありませんね。(笑)

 

いや~。月曜日から間違いなく弁当だな。(笑)