モコのコロコロ動画 | フクピコ・オカメーズ

フクピコ・オカメーズ

オカメインコのフク(2009.1.2生 ノーマル 女の子)とピコ(2016.3.14生 DYCパール 男の子)の成長日記。
2023.8.5にモコ(2023.6.15生 PFクリアパイド 男の子)が仲間入り♪

フクは2023.5.31に14歳でお空へ旅立ちました。
たまにブログに登場するかも?


頭ツルンキラキラのモコおねがい


今日のタイトルは、可愛く「モコのコロコロ動画」としてますが、実際の動画は可愛くありません(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)


モコは飛ぼうとすると、後ろに行ってしまって後転してしまう、とたまに記事に書いていましたが…
先日動画を撮ったので、迷いましたが載せる事にしました。

ケージの上から(座布団に)落ちた後、トコトコ歩いてるところです。
(閲覧注意かも。突然後転するので驚くかもしれません)

前置きが長くなりましたが、動画です下矢印

動きが速すぎてスマホが追いついてないあせる
モコの脚力は強いので、余計に力強い後転です(笑)
今では落ち着いて見てられますが、初めて見た時は衝撃でした。
いったいモコに何が起きているの?とアセアセ
 

お迎え当初に病院に行った時、先生は「今まででこういう症状のオカメちゃんは1羽だけ診た事がある」と言っていました。
(モコみたいにコロコロと転がったかは不明)
が、その飼い主さんはあまり気にしない人なのか、めったにに病院には来なかったみたいです。


あと、これは頭を小刻みに揺らしている動画です下矢印

色々と不自由なモコだけど、ケージの中ではかなり華麗な立ち回りをしてます拍手


いつも見てくださりありがとうございます。

メッセージボードにオカメ達の病歴、通院歴等を簡単に書いてあります。

気になる方は、そちらも見てくださいね。