生穂もぐもぐ | フクピコ・オカメーズ

フクピコ・オカメーズ

オカメインコのフク(2009.1.2生 ノーマル 女の子)とピコ(2016.3.14生 DYCパール 男の子)の成長日記。
2023.8.5にモコ(2023.6.15生 PFクリアパイド 男の子)が仲間入り♪

フクは2023.5.31に14歳でお空へ旅立ちました。
たまにブログに登場するかも?


ブロ友のごんちゅけさんに頂いた小麦の生穂を、放鳥時のおやつにあげました音符

ほぐしてあげてるのをブログ記事で見て、真似しましたニコニコ


青々していて新鮮なのが分かりますキラキラ
ピコもモコも食いつきが良いビックリマーク


動画です下矢印
ピコはモコに遠慮しちゃうのか、途中でいなくなっちゃいましたDASH!
戻って来るも、シードを啄んでまたはけて行った爆笑


その後も戻って来たけど、すぐにフェードアウト(笑)

モコはそんなピコを全然気にせず、黙々と食べていましたおいで

今月もよろしくお願いします。


ピコ 100.9g
モコ    93.2g


いつも見てくださりありがとうございます。

メッセージボードにオカメ達の病歴、通院歴等を簡単に書いてあります。

気になる方は、そちらも見てくださいね。