遠近両用眼鏡 | フクピコ・オカメーズ

フクピコ・オカメーズ

オカメインコのフク(2009.1.2生 ノーマル 女の子)とピコ(2016.3.14生 DYCパール 男の子)の成長日記。
2023.8.5にモコ(2023.6.15生 PFクリアパイド 男の子)が仲間入り♪

フクは2023.5.31に14歳でお空へ旅立ちました。
たまにブログに登場するかも?

ご覧頂き、ありがとうございますビックリマーク
オカメインコフク♀(ノーマル)2009.1.2生と、ピコ♂(DYCパール)2016.3.14生の成長日記ですニコニコ
花 花 花 花 花 花 花 花 

今朝、ご機嫌なピコ音符


ワッキワキ飛び出すハート


カメラ目線もバッチリ目


昨日は遠近両用眼鏡を作りに眼鏡市場へ行って来ましたメガネ
出来上がるのは一週間後です。
慣れるまで少し時間がかかるらしいけど、大丈夫そうならコンタクトレンズの使用を少しずつ減らせたらな、と思ってます(昼寝とかうたた寝とかしがちなので)

私はずっとコンタクトレンズを使用していて(ド近眼&ド乱視)数年前から手元を見る時に老眼鏡を掛けてます汗
寝る前は近視用眼鏡を掛けますが、スマホが見づらくなってきて地味にストレスなのです。

眼鏡屋さんの後、最近夫婦でハマっているはま寿司寿司に行って、私がハマっているシャトレーゼピンクドーナツに寄って来ました。
 
右下のバターどら焼きが好きで毎回買っちゃう照れ
ストロベリーケーキとスコーンは初めてだから楽しみ乙女のトキメキ

帰宅してすぐに塩豆大福食べちゃった。
旦那は黒糖どら焼きを。
シャトレーゼはリーズナブルなお値段で美味しくて最高~拍手


2/16(木)
フク  83.2g
ピコ  93.8g


いいね!やポチ、コメントを
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ