とけいのじかん
冒険心を忘れた“時計通”な大人たちへ
~くるき亭の腕時計~
くるき亭という “手作り時計工房” を御存じでしょうか。
“手作り時計などを製作していたデザイナー達や、
美術関係、デザイン関係の人間が集まり、
「デザイン」「製法工程」「品質」「アフターサービス」「価格」など、を統一し、
「プロによる、手作り時計を安心して、より多くの皆様に楽しんで頂く」ことを合言葉に 2000年に新たにインターネットショップから始まったショップ。”
(“はてなキーワード”より)
独特な世界観でユニークなデザインの時計を作っています。
ドラマや映画にも使われているようです。
とにかく一度、ホームページをご覧になってみてください。
個性的でかわいらしい時計たちがたくさんありますよ。
ノスタルジックな雰囲気が魅力ですね
。
実は、時計の魅力にとりつかれた人が辿るルートは意外に似通っています
。
たいていは欧米ブランドの高価な腕時計か、
国内外のアンティーク・ウォッチに落ち着くようです。
若しくはGショックオンリーという方もいますね。
それはそれで良いと思います。
どうせ趣味なんですから公序良俗に反するようなことでない限り、
他人にとやかく言われる筋合いなんか全然ありません。
とにかく、あるジャンルに落ち着くとその他の時計に手を出さなくなるようです。
確かに首尾一貫したポリシーがあると言えるのですが、
ネコのように移り気な私には、とても耐えられそうにありません。
「だって、どの時計も同じに見えちゃうんだも~ん!」
と思ってしまいます(汗)
(※もちろん私も時計好きのはしくれですから、
各モデルの細かな違いや良さが、全く分からないわけではありませんよ~!
)
そうかといって、ネットや雑誌で国内外ブランドのユニークなデザインの時計を
見つけても「こんなバカ高い時計買えるかよ!」
というような値段だったりします(苦笑)
そんなモヤモヤを抱えながらブログを書いていたら、
ある日“くるき亭”のコマーシャルがマイページに流れてきました
。
面白そうなので少しのぞいて見たのですが、
いやこれがもう魅惑の時計ワールドだったわけです。
どのモデルも魅力的だったのですが、
どうせならとびきり面白いものを選ぼうと思いました。
さりとて、あんまり派手過ぎるのも、
いい年したオッサンには似合わないだろうな~などと
試行錯誤と妄想を続けた結果、
ある晩、例によって晩酌で一杯気分の時に
またまたポチッとやらかしてしまいますた(爆笑)
“NamiRevo”というモデルです!

商品紹介
“お客様の声から生まれた腕時計
Namiの本体に、Revobangleの文字盤を合わせた、
お客様の声から生まれた腕時計です。
それ以来、幾度のリニューアルを重ね、
独自の腕時計として進化してきています。”

どうです、このカプセルのような風防!

そしてレトロかつイイ意味でおもちゃっぽい文字盤&時分秒針!
ミヤザキアニメに出てくるフライングシップのようなデザインのケース!
手作り感満載の革ストラップがたまりません!!
なにより気に入ったのは、このパステル調のカラーリングです!!!

※ちなみにクオーツです。 機械式ではありません!
「思わず食べちゃいたくなりますね~!」
もちろん食べられませんよ~(爆笑)
さてさて、魅力たっぷりなこの腕時計“NamiRevo”ちゃん、
どう考えても40過ぎのオッサンには似合いません。
でもそこがイイのです!
この腕時計が似合うようになったら、
私もかなり面白い大人になれそうです(笑)
(※多少ふざけたブログを書いていますが、普段の私はマジメが服を着て歩いているような人間です)
自分のテリトリーの中で同じようなセレクトを繰り返してしまう
“大人な時計通”の皆さん、
もう一度、子どもの頃のような冒険心を取りもどしてみませんか?
失敗したって、そんなに怖くありませんよ!
なにせ“くるき亭”のラインナップもリーズナブルですから。
国内外の高価な腕時計のオーバーホール代で2個くらい買えちゃうお値段です。
いや~時計って本当に面白いですね!!
でもこの時計本当は、
こんな感じのファッションモンスターでないと似合わないかもしれません(汗)
悪しからず(爆笑)
↓キャリーニャンニャンの図
