'22 8/21 (日)  牡鹿鯨まつり   萌江  石巻お笑いライブ | M-DOL

M-DOL

許可を得て撮影しています

 

 

 

 

 

 

MCは本間 秋彦さんと阿部 未来さん

 

 

 

 

 

 

本間さん 「次は禁断のステージ…」

 

未来さん 「石巻といえば、萌江ちゃん ! 」

 

 

 

萌江 「この間、網地島に行った時にココから(鮎川)乗っていきました」

 

本間さん 「泳いで行ったの !? それともスナメリに乗って ? 」

 

未来さん 「ほやイカダ作って行った ?」

 

萌江 「二人共ボケが凄い、もう処理しきれない(笑)」

 

 

 

 

 

 

01  ほやのマーチ

 

 

 

 

 

02  牡蠣大将

 

 

 

 

 

 

 

03  手洗いソング

 

 

 

 

 

 

萌江 「普段は作詞・作曲を自分でやっていますが、初めて他の方に作詞をしてもらった

    曲を歌わせていただきます」

 

 

04  小柳町ホヤ哀歌(エレジー)

 

 

 

 

 

「歌詞がムーディーでいいでしょ、(作詞をした)金華鯖乃丞さん感謝申し上げます」

 

 

 

 

 

 

 

  お母さんの方が先に鯨まつりのステージに立った話 も………

 

 

 

 

 

05  いしのまきのうた

 

 

 

 

「若い世代がこの場所を守っていかないとなって思いました」

 

 

 

 

 

06  「 ほやっほー ! 」

 

 

 

 

 

「私と似たようなカッコをした人が…」

 

 

 

 

 

未来さん 「(小柳町ホヤ哀歌) 沁みた~ 」

 

 

本間さん 「この後のお笑いライブもよろしくね」

 

 

 

 

 

 

石巻お笑いライブ

 

 

 

 

 

  

ほやもや

 

 

 

風が強くて飛びました…

 

 

 

※ 風女復活です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二回 石巻お笑いマスター決定戦優勝のきつね日和さん

 

 

 

 

 

 創作落語を披露する ふあん★がーるさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンコ盛りのカキ氷がバランスを崩して ……… どんまい。