フォティプロブログへようこそ❣️


悪女時代#12

マラソン担当 あきちょっぱーです爆笑


9/13(金)〜15(日)

宮島 大聖院にて行われる

萬燈会✨




萬燈会(まんとうえ)は、仏教の儀式の一つで、灯明(ともしび)を供えて仏や祖先を供養する行事です。多くの場合、亡くなった人々の霊を慰めるために行われます。


幻想的でめっちゃ綺麗でした🤩


オープニングとなる13日に

宮島弥山倶楽部という山歩きの会の主催で

平和コンサートがあり


巫女舞で出演させていただきました✨

(私は弥山倶楽部の会員なのです)



巫女舞の仲間や
友人もたくさん来てくれて
出演者も馴染みの方で

とてもリラックスして
楽しめました✨


夜の宮島って
あまり来る機会がなく。。





昼間とはまた全然
雰囲気違って、いいですね💕





宮島は最近、外国の方が多く

昔と様子が違ってますが、、、


とはいえ

広島を代表するスポットのひとつ✨


広島へお越しの際は

ぜひ訪れていただきたいところです♪


おまけ


大聖院カレー🍛


住職が修行時代に食べていたそうで

具は、豆とこんにゃく❣️

美味しかったです💕


あきちょっぱーでした爆笑