こんにちは、中原さくらです🌸

 

本格的な夏がやって来ましたね。

年々暑さを増してますが、季節で一番好きな夏はやはりテンションが上がります!

そして海に行きたくなる爆  笑

 

先日、海が見たくて熱海に小旅行して来ました。

 

空と海の色が綺麗なブルーブルーハート

 

最近買ったお気に入りサマードレスなのですラブラブ

 

熱海は行きやすいので度々訪れていますが、今回は初めて『来宮神社』にも寄らせていただきました。

こちらで有名なのは大きな大きな『楠の木』

もちろん神社自体もですが『大楠』が日本屈指のパワースポットと言われているのです。

なんと、樹齢2100年以上とのこと!!

生命力をいただけそうキラキラ

 

熱海からのアクセスは

路線バスで約15分 or 電車1駅+徒歩8分

 

 

見えて来た!

しかし!!

したたる汗をぬぐいながら神社に到着すると目に飛び込んで来たのは『かき氷』の看板

ふらふらーっと近寄ったらもう食べるしかありません爆  笑

『鳥居の結び葉』という名前のカフェです。

 

見て見て、この大きさ!!

 

バッと惹かれたのは『伊豆いちご(生クリーム添え)』でしたが、他の方が注文していたコチラ『だいだい』のお餅らしきものに目がいき店員さんに尋ねたら、やはり「お餅が乗ってます」「だいだいは熱海の名物、さっぱりしますよ」とのお答え。

確かに汗だくだしさっぱりしたお味がよいかもと思い『だいだい』にしました。

めちゃくちゃ美味しいです爆  笑

『だいだい』大正解~💡←シャレになってるのよ(笑)

 

お店は神社入り口向かって右すぐにあります

 

一息ついて、神社入り口へ。

冴え渡る緑に鳥居の赤がとても映えて素敵キラキラ

 

少し進むとまず、『第二大楠』に出会えます

 

第二大楠は樹齢1300年以上。

その歴史の中では約300年前に落雷に遭っている!!

そのため大きな空洞が…

にも関わらず青々とした葉っぱを空に伸ばす姿には勇気をいただけますよおねがい

 

 

 

 

次に見えるのは『三峯社』

 

 

黒・赤・緑の色合いがスタイリッシュでカッコいいと感じました。凛としてますキラキラ

 

立派な本殿

 

その左隣、この道の先に『第一大楠』が。

 

 

この道がね。

なんだか水路みたいに感じるというか…「滑り台みたい」と話しているご家族連れもいました。

 

 

緩やかな坂道を登るとその先に…!!

 

『第一大楠』

 

神聖な気持ちになりました

 

第一大楠の裏側

 

大楠の幹を1周すると1年寿命がのびると伝えられているそうです。

また、心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶うという伝説もあるのですっておねがい


少し階段を上がると大楠を眺めるこんなスポットもグリーンハート

 
大樹を見上げ、大楠も自分も末永く健康にと願いをキラキラ

 

境内の一番高い場所にはこんなテラスもありますグリーンハーツ

 

『茶寮 五色の杜』というカフェのテラス。

落ち着きそうで座りたかったけど、到着と同時にかき氷をいただいた私はお腹いっぱいで利用出来ませんでした爆  笑アセアセ

 

『来宮神社』には4つのカフェがあるのですよ!!

今回はご紹介できませんでしたがあと2つ、本殿や境内の緑を眺めながらゆったりできる『茶寮 報鼓』とその屋上にある『楠の香』。

メニュー、雰囲気も様々です。

 

ラストは境内を流れる滝の画像で涼んでくださいませブルーハーツ

 

ではでは。

最後までお読みいただき有難うございましたラブラブ


🌸中原さくら🌸 X(エックス)

https://twitter.com/sakurahmwr

 

🌸中原さくら🌸 Facebook

(7) 中原 さくら | Facebook

 

🌸中原さくら🌸 Instagram

中原さくら(@sakura_hmwr) • Instagram写真と動画

 

鳥越アズーリFM

まじかるクラウン冠番組まじかるクラウン

中原さくらの
「咲くなら今!Realize your dream!」produced by Cポン

 

CO2を出さずに物が燃やせる!?地球を救ってくれる発明では💡驚きの『力(ちから)先生』の回!!


ハートフォティプロ公式HPハート

 

ハートフォティプロ公式YouTubeチャンネルハート

チャンネル登録&高評価お待ちしております〜っ爆 笑

 

全世界配信中の2曲、どっちもいい曲なのでダウンロードしてほしいなラブラブ

 

つんく♂さん作詞作曲カバー曲

 

つんく♂さん公認カバー曲