こんにちは中原さくらです🌸


前回の新潟ご報告をお読みいただいた方もいらっしゃるかと思いますが最後に触れた『とある場所』のことを今回はご紹介したいと思います!


それと。

『大人の休日倶楽部パス』を使い倒した話爆笑


5日間の最終日には、ツアコンちゃんと山形へ温泉♨️とさくらんぼ狩🍒の弾丸旅行!!


その様子もお伝えしたいと思います。

いやホント、スゴ過ぎでしょ〜、魔法過ぎでしょこのチケットキラキラ


『とある場所』とは。

新潟、観光のワードで検索するとトップヒットする『清津峡』(きよつきょう)でございます。


絶景のお楽しみの前に、道中の様子から。

最寄駅は『越後湯沢』

駅に着いたら、清津峡に向かうバスまで時間があるね〜となって見つけたのはココ照れ

ツアコンちゃん大喜び爆笑

私もテンション上がった!!

50わ円で5枚のコインを購入し、お酒の種類により1枚〜10枚でおちょこ1杯を試飲できるシステム。





おつまみはコチラ1択!


きゅうり!?とあなどるなかれ。

冷え具合もみずみずしさもサイコーでメチャクチャ美味しいのですラブ


きき味噌ときき塩もズラリとキラキラ


私は特に赤味噌が美味しかったな。

ココにはバスに乗る前と駅に戻ってからの2回寄って、きゅうりを計3本食べたよ〜爆笑

なかなか無いよね、1日にきゅうり丸ごと3本って爆笑笑い


お酒は、以前ご縁のあった『高千代』さんのものを見つけてテンション上がった!!

ご縁というのは、渋谷のCポンが使えるお店『和牛の神様』でこちらの酒蔵さんがイベントされたので初めて知ったんです。1升敏が確か8種類飲み放題でお酒のいろんなお話も聞けて楽しかったな。



ほろ酔いになった私達はいよいよバスに乗り『清津峡』を目指したわけですが。

調べてわかってはいたけど、バス停からさらに徒歩30分あるの笑い泣き

何故…!?

新潟、観光と検索でトップヒットの場所がこんなに不便?山道でバスが通れないのかと思ったら観光バスは平然と入り口近くまで乗り入れてるし笑い泣き


ツアコンちゃんとテクテクあるきながら理由を考えて道すがら笑ったよ。


①商売っ気がないのかな?

(だって直通バスとか絶対需要があるもん)


②そう簡単には見せられない!と観光者に試練を与えている


③『清津峡』というニンジンをぶら下げて歩かせることにより観光者の健康促進


そんなこんなで到着!!

看板を撮ってるツアコンちゃんを撮る私


さて〜、ここから絶景へらまだ歩くよ〜


トンネル内もライトアップなど工夫が


!?

現れたコレは何でしょう。わっかるかな〜


正解は電球

なんと、トイレ!!


中に入ると外の景色を見ながら用を足すことが出来るという…斬新!!

個室が2つあって、こちら側は景色に向かっているから外の人がこちらを見ることは無いけど反対側は景色を見る観光客から見られているような感覚になるスゴイ造りになっております。


3箇所の展望台の後は、いよいよ!!


コチラ!!



うわぁ…


手前には薄ーく水が張ってあり鏡面効果でこのような雑貨にキラキラ


ポーズをキメるツアコンちゃんシルエット


歩いた甲斐があったねラブラブ


帰りはもちろん元来た道をテクテク…

頑張った!


弾丸山形の様子も少しだけ。

私、『さくらんぼ狩🍒』を経験したことがなくて。

ツアコンちゃんが山形日帰りできるよ!と言ってくれたので新幹線3時間×2にはちょっと迷ったけど、ご一緒させていただくことに。

温泉も、写真見て実物を見たいなーと思ったんだよね。


人生初『さくらんぼ狩🍒』






真っ赤なさくらんぼ、美味しかった〜ラブ

お店の方から樹によって味が違うと言われたのよくわかった。私がお気に入りの樹は味が濃いと思ったら他のに比べて酸味があるとツアコンちゃんに言われて、酸味がある方が好きなんだとわかったよ

お腹いっぱい食べて大満足照れ


温泉まではまた電車に乗って、そこからバス。

ご覧ください〜!


はぁ…

言葉をなくすほどの癒し風景。

ここは『銀山温泉』、千と千尋の神隠しのモデルにもなったのではと言われている場所。実際には宮崎監督曰く、特定のモデルはないそうですが「千と千尋の神隠し」の湯屋を彷彿とさせますよね。湯婆婆が出てきそう爆笑


来てよかったね〜ラブラブ


橋にはフリーの足湯もあったりして


上手く撮れなくてもどかしいけど、足はお湯に浸かってまーす爆笑


滝もあるのよ


いや〜、日帰りと思えないほど堪能しました。

画像は無い(館内撮影禁止)けど、温泉にも入ったし

山形って交通費のこと考えなければ日帰り出来るんだと実感おねがい

実費だったらもったいないから泊まりたくなるものね。


5日間新幹線も乗り放題『大人の休日倶楽部パス』のお蔭で東北がグッと身近に感じることができました。

次の第2回は


【ご利用期間】

2024年9月26日(木)~ 10月8日(火)


【発売期間】

2024年8月26日(月)~ 10月3日(木)

だそうです。
該当年齢でご興味ある方、チェックしてくださいね✅
北海道に行けるタイプもありますからね〜爆笑
私もまた考えようかなラブラブ

ではでは。
最後までお読みいただき有難うございましたラブラブ

🌸中原さくら🌸Yahoo!ニュース記事


🌸中原さくら🌸 X(エックス)

https://twitter.com/sakurahmwr

 

🌸中原さくら🌸 Facebook

(7) 中原 さくら | Facebook

 

🌸中原さくら🌸 Instagram

中原さくら(@sakura_hmwr) • Instagram写真と動画

 

鳥越アズーリFM

まじかるクラウン冠番組まじかるクラウン

中原さくらの
「咲くなら今!Realize your dream!」produced by Cポン


『メモリーグラスコンサート』で訪れた新潟のお話とツアコンちゃん初オリジナルソング発表の回!!


ハートフォティプロ公式HPハート

 

ハートフォティプロ公式YouTubeチャンネルハート

チャンネル登録&高評価お待ちしております〜っ爆 笑

 

全世界配信中の2曲、どっちもいい曲なのでダウンロードしてほしいなラブラブ

 

つんく♂さん作詞作曲カバー曲

 

つんく♂さん公認カバー曲