皆さん、やっほー❤ 

みんなのファニーガールフレンド、*funny girlfriend*のminaです☆

 (❁ ´ ▽ ` ❁) 



カンカン照りと雨の繰り返しの日々。 

あちこちで紫陽花が綺麗に咲いていますね✨ 


皆さん、いかがお過ごしでしょうか?







*funny girlfriend*としてバンド活動とソロ活動が続く合間に、先日こちらのイベントに『アラフォーアイドル輝けプロジェクト!』のメンバーとしてグループでイベント出演をしてきました。 


グループメンバーとしての出演は久しぶり!! 


しかも地元新潟のイベントという事で、とても楽しみでした✨







出演はコチラのメンバー❤







会場は新潟市秋葉区の秋葉硝子さん✨






本番前にワイワイ撮影♪






フォティプロの紹介もさせていただきました✨





先ずは現役メンバー4人で♪










その後、OGがぁがぁがぁるずサンも加わっていただきました♪












ライブの最後には、私たちも再びステージへ。 

堀江淳さんと神園さやかサンと1曲、ご一緒させていただきました✨




夢のような時間はあっという間に過ぎ、数日経った今。 

色々振り返りながら、喜びと感動が更に押し寄せてきています。 


 中でも心にジーンと残っているのは、堀江淳さんの歌ってくださった『メモリーグラス』と唱歌『赤とんぼ』。 




皆さん誰もがご存知の名曲『メモリーグラス』。
ライブ中にも少しお話されていましたが、ライブ後のお食事の際にもデビュー前のお話や『メモリーグラス』誕生にまつわるお話を聞かせていただきました。 

デビュー曲となった『メモリーグラス』が完成するまでのエピソードを交え、曲作りに対する想いなどをお話くださいました。 


私はバンド活動をスタートしてから特に、自分で作詞や作曲をする音楽仲間に沢山出会っています。

私は作詞も作曲も出来ない人間なので、そんなみんなを「素晴らしいな✨」と思いながら聴かせていただく事しか出来ないのですが。 


堀江さんのお話を聞きながら改めて、1曲1曲大切に歌いたいという思いが、心の底からじんわり湧き上がってきました。 




そして、

早くライブで会うみんなに会いたい♪ 
みんなの歌を曲を、もっと聴かせて欲しいな✨

と思いました☺️ 




堀江さんが歌ってくださった『赤とんぼ』、とても素敵でした✨ 
他の唱歌もカバーあるとの事ですので、早速聴いてみたいと思います✨ 


オリジナル曲とカバー曲。 
それぞれ、アーティストの表現を感じられる作品には変わりなく。 

その事も改めて、心にじんわりと感じて感動しなから聴いていました。 



 私は*funny girlfriend*としてのオリジナル曲がないので、ライブでは全てカバー曲になります。 

メンバーと時間を掛けて何度も練り上げてアレンジする時もあれば、練習しているうちにすんなり表現が出来上がる事もあります。 



どちらにも共通するのは、「表現するって楽しい✨」ってこと。 

 私たちなりの表現が見つかるまで悩む事もありますが、最終的には「楽しい✨」に行き着きます。


これだから音楽はやめられない✨✨✨


私にはまだまだ表現していきたい事があるし、まだ思ってもみない事もきっと待っていると思います。 


どんな時もこの日堀江さんからいただいた感動を胸に、私なりの表現活動をしていきたいと改めて思いました。 




堀江淳さん、神園さやかさん、関係者の皆さん、そしてメンバー❤ 
皆さん、ありがとうございました。 

このご縁と経験に感謝し、またお会い出来る日を楽しみにしております✨ 

よし! 
頑張るぞ!!! 
٩(๑>∀<๑)و





今週土曜日29日は、堀江淳さんと神園さやかさんのライブが終わったばかりの『LEON』さん(浦佐駅近く)のマンスリーライブに初出演します✨

いつもはオープンマイクでの出演ですが、*funny girlfriend*として初めてLEONさんからお声掛けいただき、出演となりました✨ 


レアなメンバーでのバンド編成で、初めてのアレンジで演奏予定です✨ 
色んな意味で、ドキドキ過ぎて頭の中が色々追い付いてないよー!! 
頑張れ、私!!! 
"(∩>ω<∩)" 



 7月からもどんどん走って行くよ♪ 
皆さんぜひライブ会場へ応援に来て一緒に楽しんでね❤ 


 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 


ではでは、またね♪ 

みんなのファニーガールフレンド、*funny girlfriend*のminaでした❤
(♡´▽`♡)