行って参りました、新潟〜!!


会って参りました〜、新潟のフォティプロメンバー、はしごちゃんとminaちゃん、そしてOGがぁがぁがぁがぁるずのお三方!!


『新潟メモリーグラスコンサート』

に出演させていただくために訪れた新潟、コンサート自体はもちろん前後にもたくさんの素敵な思い出ができましたおねがい


と、タイトルのもう1つは先日Yahoo!ニュースに記事を掲載していただきました。

ご覧くださった方もいらっしゃるかしら…



インタビュー記者さんも女性で、私の話を聞きながらとても共感してくださいました。なので『年齢や性別などにとらわれずやりたいことをやって輝こう!』というメッセージをお届けすべく私達が活動していることが伝わる内容に仕上げてくださり感謝ですラブラブ


さて、新潟に話を戻します。

まずは到着から!

前日6/20(木)に新潟入り。

すごいのは、この日からJR東日本『大人の休日倶楽部パス』が使えるというグッドタイミング👍

※『大人の休日倶楽部』入会条件をご存知の方はここで『あれ?』となると思いますが私たち、アラフォーアイドルと申しつつアラフォー以上であればよし!なのでございます爆笑


ご存知でした!?この『大人の休日倶楽部パス』、なんとなんと東北新幹線や秋田新幹線、北陸新幹線などにも乗り放題!!しかも5日間有効、お値段19,800円!!びっくり

『えきねっと』で購入するとさらに1,000円お安く18,800円ですよ爆笑

私が購入したのは『東日本』タイプ。

他にも『北海道』と『東日本・北海道』タイプがあります。

この魔法チケットを今回フルに活用させていただきましたラブラブ


メンバーとがぁがぁがぁるずさんが住む新潟の地に降り立ち嬉しさ満開満面の笑みラブラブ


大好きな新幹線とラブラブ


私は早朝から向かったので着いたのが9時台でした。

建物を見るのも好きなので市街の有名な建築物を見て回ることに。食べたいものはお米の美味しい新潟なのでおにぎりに決まり!観光案内所に立ち寄り、寄りたい場所いくつか候補を挙げると便利な循環バスとオススメの神社を教えていただきました。

時刻表に丸をつけてくださりその通りに回れば憂なしの状態に!ご親切に感動〜キラキラ


こんな可愛い循環バスラブラブ


初めは腹が減っては戦はできぬとばかり、こちらから。


ドーン!!


こちら、鳥越アズーリFMでご紹介したらツアコンちゃんから「大きさがわからないよ〜、ピース(タバコ)の箱置かなきゃ」(笑)とツッコまれましたアセアセ

確かに爆笑



私が手に持ってみても伝わらないかな爆笑

欲張って豚汁(大)を頼んだ私はこの大きなおにぎり2つを完食出来るはずもなく…1つはお持ち帰りに。それが後のツアコンちゃんを助けることになるのでしたウインク


『豚米』(とんべい)さんの外観


めっちゃ美味しかったです〜、ご馳走様でした照れ


さて次は。

歩いて7分のこちら!

『白山公園』へ。『白山神社』隣接しているので入り口に鳥居⛩️

"国指定名勝"なのですって。

雲1つない青空に鳥居の赤が映えてめちゃくちゃ綺麗


涼を求め、吸い寄せられるように池へ…


はぁ〜、気持ちよいブルーハート


こちらには『空中庭園』なるものもあるそうで寄りたかったのですがバスの時間優先でやむなく断念タラー


続いて向かったのは、『旧齋藤家別邸』


ご覧ください、この素敵な建築キラキラ


美しい…


気分はお着物で料亭の女将さん


こちらも"国指定名勝"さらには"日本遺産"にも認定されているとのこと。

豪商・齋藤喜十郎さんが1918年に建てられた総面積1,3000坪の別荘…なんという贅沢!!


美しい建築と清々しい緑に癒されました照れ


土蔵には


美しい屏風 ここでも気分はお着物


次にバスで向かったのは『湊稲荷神社』

こちらには有名な、日本唯一の高麗犬が存在するのです。



こちら‼️


一見、普通…

どうなるかわかります!?


実は、なんと『回る』んです!!びっくり

「女性は向かって左の高麗犬を回してくださいね!」と観光案内所の女性から教えてもらった通り、私はこちらの高麗犬を回しながらお願いしました。私が何をお願いしたかは秘密爆笑


その昔、遊女や芸妓が愛しい船乗りの男性が出港する日を延ばすためこの高麗犬を回して海が荒れることを願ったそうです。


こういったロマンス系のお願いが出来るってドキドキしてちょっと羨ましいけど、私はそうだなー、社会的なお願いって感じかな。


こちらは神社から歩ける『みなとぴあ』


『旧新潟税関庁舎』


ううう…

この日、お休みだったんです…えーん

でもこの青空と建物を写真に収められて嬉しい。


いよいよ!!

ツアコンちゃんと合流すべく『月岡温泉』へ。


夕食での1枚📷


お食事美味しかった〜照れ


庭園に惹かれてこちらの宿にしたの、やっぱり素敵キラキラ


この夕食の前、ツアコンちゃんが小腹を空かせており私のおにぎりを半分こして役立ったのでした。


翌朝、コンサート当日6/21(金)

『風鈴屋』さんのロゴ可愛いよねラブラブ


ホテルを出発しコンサート会場の『秋葉硝子』さんへ。

『あきば』と濁らず『あきは』と読むんですよ〜ニコニコ


うわ…緑に囲まれたオシャレな空間キラキラ


出番前、記念すべき1枚📷


生はしごちゃん、初!!

でもね、はしごちゃんも書いてくれてましたがホントたくさんZOOMなどでお話してきたから初めての気がしなくてラブ


がぁがぁがぁるずさんとは3年ぶり!?

そんな風に思えないほど再会すぐの打ち解け感がすごくて嬉しかったラブ


コンサート開始〜カラオケルンルン

フォティプロメンバーでの

『OH! Young Heart』


がぁがぁがぁるずさんと一緒に

『All Together 限界超えよ!』


『All Together 限界超えよ!』は特に盛り上がりました!!おばあちゃまが頭上でタオルを回しノッてくださってた笑顔が忘れられませんラブ

お客様から「元気をもらいました!」のお声をいただき、お届けしたいものをお届けできたのだととても嬉しかったですおねがい


堀江淳さん、神園さやかさんと📷


私たち世代で知らない人はいない『メモリーグラス』の堀江さん、飾らないお人柄で優しく察してくださり感動でしたおねがい

歌もトークもモチロン素晴らしかったですキラキラ

トークたくさん笑わせていただきました爆笑


神園さん、芸歴の長さをお聞きして思わず脳内で年齢を計算してしまいましたが、『見えない』びっくり

本当に可愛くて歌もさすがの実力、落ち着いたトークに学ばせていただきました照れ


新潟サイコー、有難うございました!!


第2弾やりましょう!とのお声もあったのでまた是非実現させたい気持ちです。

ひとつひとつご縁を大切に繋げていきたいと思います!!


実はコンサートの後に打ち上げもあったのでもう1泊し、とある場所を訪れたのですが…それはまたの機会にご紹介させていただきますね。これまた絶景ですよ爆笑


最後までお読みいただき有難うございましたラブラブ


🌸中原さくら🌸Yahoo!ニュース記事


🌸中原さくら🌸 X(エックス)

https://twitter.com/sakurahmwr

 

🌸中原さくら🌸 Facebook

(7) 中原 さくら | Facebook

 

🌸中原さくら🌸 Instagram

中原さくら(@sakura_hmwr) • Instagram写真と動画

 

鳥越アズーリFM

まじかるクラウン冠番組まじかるクラウン

中原さくらの
「咲くなら今!Realize your dream!」produced by Cポン

元リクルートの優秀で前向きなお2人弦本卓也さん・櫻井翼さんゲストの回!!

『弦本ビル』のお話是非聞いていただきたいですキラキラ



ハートフォティプロ公式HPハート

 

ハートフォティプロ公式YouTubeチャンネルハート

チャンネル登録&高評価お待ちしております〜っ爆 笑

 

全世界配信中の2曲、どっちもいい曲なのでダウンロードしてほしいなラブラブ

 

つんく♂さん作詞作曲カバー曲

 

つんく♂さん公認カバー曲