4月29日に脳梗塞で中村日赤に救急車で運ばれ、5月22日に回復期リハビリテーションということでリハビリ病院の高須病院に転院し、発症より2か月にわたる入院生活も、あさってで終わり退院します。

病棟の笹に「予算がとれますように」とお願いしました。

七夕前に、ボラ連会長より予算がよれたと報告が!

字もゆっくり書くと意外に上手に見えるよ。

退院というと「おめでとう」と言ってくれる人いるけど、この退院を「リハビリ学校の卒業」ととらえるとどっちか言うと「番組降板」に近い卒業で、めでたいというより、自分的には「時間が許せばもっといたかったなぁ、残念」に近いです。
リハビリ入院は、志半ばで期限がきた、ってこともあるので、多くが「退院おめでとう」ではなく「実生活不安だね」ってのがあるんじゃないかな?

薬の管理もすごい大変だしね。朝10錠、夕2錠


私の場合、ある程度回復したからもっと完璧に!と思い、あえてしていた入院なので、まだ不具合が残った状態だけど、リハビリするほどではないので出される感じ。
そして回復したから7月以降にひかえているイベントで、いつまでも寝てられないということで、来週から活動開始です。

 
娘と孫が東京からお見舞いに来てくれたよ、乳幼児は面会できないから入口で会っただけ、さおりちゃんも書類届けにきてくれました

最初の1週間はやっぱつらかったけど、2つの病院を通して、普通得られない体験ができたこと、色んな個性的な(患者さんだけじゃなく職員さんもね)皆さんがいて、全くたいくつしなかったこと、今までも入院はいくつか経験したことあるけど、今回ほどその個性に触れることはなかったです。
特に高須病院のリハビリスタッフさん。このままじゃ眠らせとくともったいない逸材が幾人かいますので、どこかでクローズアップしたいですね。
まずはラジオゲスト出てもらいたい。いいかなぁ・・・
「高須まつり」だけでは触れることのできない普段のご活躍をPRしてほしいです。

そして今日は待ちに待った高須克弥先生の回診日!
このために入院していると言っても過言ではない笑

不意に「理事長先生の回診です!」と病室を訪れてくださいました!
普通では得られない体験です。
克弥先生、とってもにこやかで、お元気そう!
「リハビリはどうですか」と優しく声かけていただきました!

もちろん克弥先生許可済みツーショット、お互い顔色がいいですね!

 

ほかの患者さんたちももちろん感激してました!
本当よかった!
ありがとうございました!

克弥先生、約束守って来てくれてXでお医者様としても最高!って多くの人も知ってもらえました。
私のポストにまで多くの人にイイねいただき、先生のおかげですm(__)m


お世話になりました!
(よくある研修医さんたちをぞろぞろ従えて来られる教授先生的なものではないですよ)