こんにちはニコニコ

 こんばんはウインク


先日、

ヘアカラーとストパーをしてきました飛び出すハート

わかりにくいけど、

少しだけピンクアッシュを入れてもらったよ〜。




 今回のブログは前回の続きです。


 前回のブログはこちら♡

https://ameblo.jp/ar40-fotipro/entry-12855653525.html?frm=theme



神様に呼ばれないと行けない神社

 「天河神社」の次に向かったのは、

 車で20分程走らせた所にある

 大峰山龍泉寺。





ここは 昔、
役行者が青く透き通った泉を見つけ、
八大龍王尊をお祀りしたのが、
龍泉寺の起源だとか。 

この場所を「龍の口」と名づけ、 
龍神が宿る泉ということから、
 「龍泉寺」と呼ばれるように
なったそうですよニコニコ


湧き出る清水は
とっても綺麗でした✨





こちらは八大龍王堂で

八大龍王がお祀りされています。



何か独特の空気を感じましたおねがい

中に一歩踏み込み、見上げてみると

何とビックリマーク龍を描いた天井絵が!!

凄い迫力でしたびっくり



余談ですが、
日本は龍神様が守って下さっていると
聞いたので、
感謝の気持ちを伝えてきましたおねがい

神社やお寺って、
ホント落ち着きます✨
歳を重ねたせいかしら笑





家庭菜園初心者🔰の私。

小玉スイカがスクスク成長してますラブ

収穫の日が楽しみです💓




Bellyでしたドキドキ