リリースが近づいてきた、

ツアコン初オリジナル曲。


ここまでくるまでには長い道のりが。。

と言いたいが、楽しんでるうちスルスルと進んでる感じかな。



LIVEでたくさんの先輩方に囲まれて、たくさんのオリジナル曲を聴かせていただいて、いつかは作らなきゃな、なんて漠然に考えて。

自分ならどんな歌で何を伝えたいか。。ずっと無意識に考えていたかも。



それでね、何を伝えたいかって考え抜いた結果。。






何も伝えない!





そう、私は私のLIVEでの願いは、

みんなに笑顔になって欲しい。

楽しい気持ちになって、次の日も楽しくなる様な。

そんなことができたら、本望です。



そこで私がもとちゃん(作詞作曲のもともとこ先生)にオファーした内容は。。





〈LINE抜粋〉





曲調暗くど演歌の節回しで内容おっチャラけー。本人泣く位真剣に歌ってるんどけど、中身笑えるみたいな。

本人お客さん泣かせる位本気で歌ってるのに、歌詞おっちゃらけーみたいな😅笑笑



はははは、そんな感じー笑笑笑笑笑笑


もとちゃんは天才なので、その通りな曲作ってくださいました❗️


できた曲はこちら!⬇️




おでんが心に沁みる夜

歌 香港のツアコン

詞・曲・編曲 もともとこ

 

 

一人では越えられぬ ひび割れた夜

匂いには逆らえぬ 屋台が一つ

 

あちちと引っ込めた指先が

はんぺんみたいな あなたの耳たぶ

つかまえた

 

おでんが心に沁みます

のれんが今日も呼んでます

涙も苦労もぐつぐつ煮込んで

お出汁も飲み干して

 

 

いくらでも飲んでいって こんにゃくらいは

ちくわでもちくわぶでも どっちでもいいわ

 

大根 たまごに じゃがいもが

溶けちゃう前に この私 

つかまえて

 

おでんが心に沁みます

都電が夜を走ります←都電の音入ってます

疲れもしびれもぐつぐつ煮込んで

お出汁も飲み干して

 

おでんが心に沁みます

のれんが今日も呼んでます

涙も苦労もぐつぐつ煮込んで

お出汁も飲み干して


ツアコン、全力で歌わせていただきます!


さらに〜!元フォティプロのともちゃん(音ごはん)の泣きのギター🎸もgoodな味付けしてくれました。あぁ、愛❤️だぁ!!!



6/21(金)24時、6/22(土)0:00(この日時設定については前回のブログでご紹介!)に配信リリース、7/28(日)13:00〜の中野名曲堂さまでのツアコンワンマンライブでCD販売させていただきます。




でもね〜!

先日Foodバトル企画で三連覇をいただき、




副賞で、さかばミツルさまにて、新曲掛けさせていただいております。 

ご興味がある方〜!

さかばミツルへレッツゴー💨



FOODバトルLIVEはこれまたハッスルなツアコン。

応援📣ほんとーに、ほんとーに、ほんとーにありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ツアコンは幸せです😭😭😭😭😭







☆ツアコン6月LIVE情報☆  


6/15(土)田端マリールー

※さくらtoつあこん


6/19(水)東中野shed Yes!

ツアコンソロ➕さくらtoつあこん


6/21(金)新潟秋葉硝子イベントホール


6/26(水)池袋Only you



フォティプロホームページ


ツアコン X

ツアコンFacebook

ツアコンTikTok