皆さん、やっほー❤ 

みんなのファニーガールフレンド、*funny girlfriend*のminaです☆

 (❁ ´ ▽ ` ❁) 



6月ももう半ば。

気付けば2024年も後半になろうとしているんですね! 早い!

もう時間の感覚がだんだんワケ分かんなくなってきてる!! 


相変わらず元気に忙しく過ごさせていただいておりますが、そんな毎日の中で頭と心がいっぱいいっぱいになっていると気付いて……。

 


そこでふと、思いました。

 



息抜きって、どうするの?? 




皆さん、息抜きってどうやっていますか? 




美味しいモノ食べたり、

旅行に行ったり、

スポーツやったり、

たっぷり眠ったり……。 


色々あるかと思います。 





私はどういう時がリラックス出来るんだろう? 

無心で楽しめるんだろう? 


……と、改めて考えてみました。 




モノ作りでしょー 

長風呂でしょー 

自然豊かな所へ行く、でしょー 

温泉に入る、でしょー 

美術館や博物館へ行く、でしょー 

カラオケでしょー 

好きな海外ドラマ観る、でしょー 

読書でしょー 

ドライブでしょー 

ひとりカフェでしょー 


……等など 




現実的な面からみて、今息抜きに使える時間とお金は最小限にするとして。 




今の限られた条件でやるなら?! 




考えて出てきたのは……





読書!! 
キミに決めた✨ 
٩(๑>∀<๑)و    ⚡️◢(●'▽'●)◣⚡️





しかも自分ルールで、 

●古本屋1軒で決める 
●絶対夢中になるとか良いと確信出来る本にする(頭を休めるのが目的なので、教養モノは今回パスする。)
●予算は500円(オーバーしても絶対1,000円以内厳守) 

この条件で探す事にしました!! 





【星と星座】 


本当は時間があったらプラネタリウムに行くか、時間忘れて夜空を眺めていたい私。 

小学生の頃、お弁当を持って開館から閉館まで1人で博物館へ行っていました。
(こんななので家族すら「付き合いきれん…」ってなって、1人博物館♪) 

博物館へ行く時間はないけれど、この本を持っていれば、いつでも想像の世界で星空を見てる気分になれる✨
 *.(๓´͈ ˘ `͈๓).* 




【少年探偵団】 


私が小学生の頃、大好きだった江戸川乱歩先生の少年探偵シリーズ✨ 

もちろん全巻読みましたし、『江戸川乱歩』というペンネームは『エドガー・アラン・ポー』さんからきてると知り、小学校でエドガー・アラン・ポーさんの詩を朗読したり、好きな詩を紹介する授業ではお気に入りを書いたりしていました。
(推理小説や物語以外に、詩集も好きでした。) 

言うまでもなく少年探偵団に入る気満々でしたので、しっかり先輩の動きや怪人の傾向と対策を頭に叩き込みながら熟読✨ 

学校から塾へ行く道中も、ただ歩いてるのが勿体なくて少年探偵シリーズを読みながら歩き、何度も停車中の車にぶつかっていた思い出も懐かしい✨ 

ちなみに、今でも入団は諦めていません♪
 (๑>ᴗ<)و 




【こども聖書】


心を落ち着かせたい時に頼りになる聖書。 

その聖書を子どもたちに分かりやすい言葉で、毎日聖書に触れる習慣にも繋がるよう1日1ページ(見開き)の長さで、これから大人になっていく子どもたちに覚えて欲しい事をピックアップしてあります。

鈴木秀子さんの本は何度か読ませていただいてましたが、前から気になっていたこの本をみつけ、真っ先に手に取りました✨ 

これは、枕元に置いて毎日読む用に仲間入りしました✨ 
( •ᴗ- )⸝⋆ 




店内のワゴンセールからじっくり探して、トータルで700円✨(ちょっと予算オーバー💦) 

こども聖書は車に戻ってすぐに読んだので、帰ったら少年探偵団をお気に入りの飲み物を用意し、快適な環境にして……、集中して一気に読んでみようと思います!! 



あー、考えただけでもドキドキワクワクする✨ 
買って良かったー!!! 
(っていうか、無かったらルール違反して別の店へ探しに行こうと思ったほど!笑)
 ٩(๑>∀<๑)۶





最近LIVEでの写真を忘れがち!
そしてアクシデントで撮れてなかったり……!! 


これはつい先日の写真☆ 

久しぶりにこのメンバーで、*funny girlfriend*の出演してきました♪





この日はminaだけの、ヒトリ*funny girlfriend*(アイドルステージ)もありました❤





『All Together  限界超えよ!』は、客席でも一緒に踊ってくださる方もいて、めちゃくちゃ嬉しかったです♪
ありがとうございました❤
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚




コチラのイベントの告知もさせていただきました!!




タイミング合う方はぜひ!ぜひ!!
お越しください♪ 

とっても貴重な機会✨ 
皆さん、お見逃しなくーーー❤ 
(*´∇`)ノ









LIVE終わってからの写真☆ 

写真撮るのちゃんと覚えてて良かったぁー!!(笑)
 (´>∀<`)ゝ)) 






最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 

ではでは、またね♪ 
みんなのファニーガールフレンド、*funny girlfriend*のminaでした❤
(♡´▽`♡)