脳梗塞の回復期ということで、

名古屋の日赤病院から地元の自宅から一番近い高須病院に転院して、1週間ちょっとが経ちました。

昔、郷ひろみさんが来院と聞きつけて集まったお姉さんたちの人だかりがあった場所

高須病院といえば、アイドルずもお世話になった「高須まつり」、

西尾くんもなにかとお世話になっている高須クリニック高須克弥先生が理事長をされています。

高須病院は高須クリニックの本院なんですね。
MID-FM「ココブラ」では、「レッツトーフ」の「♪テンツーテンツー」も克弥先生やってくださいましたm(__)m

その節はありがとうございました!

イベントや番組では何度かお世話になっている高須病院さんではありますが、

今回リハビリ病院にお世話になることになり、入院生活をエンジョイしています。

娘が小さい時に入院の付き添いでいたので、長期滞在は25年ぶり2回目になります。
当時の主治医は、克弥先生の亡 お母様。

病院といえばごはんおいしいとかよく話題になりますが、

高須病院のごはんはおいしいよ、私自分でよーつくらん。

パンは日赤のパンが絶品だったので(パンだけね)そこまではいかんけど。

めっちゃテンション上がったのが、入院初日のリハビリで、

高須病院のリハビリルームに器具の間に「地球へ・・・」(竹宮恵子さんの)のクロスが敷いてあった!
※これについては次回のブログで思い出話をします

そして記念すべき発症1か月の5月29日、

理事長自ら回診のお約束をしてくださったことです!
克弥先生自身、ご病気で大変なのに

(同じ病院内で点滴されているのはちらっと聞こえて知っていました)

大変ありがたいお言葉!


旧一色町が西尾市に合併になる前は、

住民票を移さず地元をすごく大切にされてたんですよね。
お元気な時は、ひんぱんに高須病院の病棟を回診されているんです。

理事長自ら、こんな有名な方なのに、すごいねぇ。


先生のXのポストから、私のポストにも多くの人がイイねしてくださいました、

ほんとにほんとにありがたいことです。
ほんとに素敵ないい先生、大好き。

ちなみに地元の人は下の名前で呼びます。
高須姓がめっちゃいますので。
ちなみにうちの親戚も半分は高須です。

私の状況はというと、

発症時には右半身麻痺で、うまくしゃべれず、顔も右半分がだらーと下がってましたが、

もうすっかり以前のように元通りです。また歌ったりしゃべったりもできるといいな。
今日はリハビリで、大好きな木目込みやらせていただきました、楽しい。

地元すぎて、職員さんとか見舞客さんとか、時々知り合いがいるからちゃんとしとかないと、

ということで、日赤にいる間に髪型変えといた笑
ちょっと明るすぎましたかな?

日赤と高須病院は都市の雑踏と田舎ののどかな風景という違い
右手でピースもできるようになったよ