こんにちはニコニコ

 こんばんはウインク


 台風1号が日本に近づいて来てますね

波波波波波波波波波波波波波🌀

 皆さん、

 十分、注意をして下さいねビックリマーク





 5月もあと僅か。 

5月と言えば、

自分の誕生月と言うのもあるけど、

以前、お茶屋さんで働いていた

私にとっては新茶は外せない存在です。

 先日、地元の日本茶カフェで

その新茶を堪能してきました音譜


この1滴1滴に旨味成分がキラキラ





一煎目は5〜60℃迄、
湯冷ましで冷ましたお湯を注いで淹れた
旨味成分た〜っぷりのものを
ゆっくり味わいながら頂きましたラブ
この味は飲んだ人にしかわからない。
皆さんが知っているお茶の味はとは
全く別物なのです。


2煎目からはお湯の温度を上げて

淹れていきます。

何煎か飲んだ後は、

茶葉をポン酢で頂きました🌿


新芽だから

とても柔らかくクセもなく

美味しいんです照れ

言い方は良くないかもしれませんが、

安い茶葉は食べない方が良いかもあせる



飲んで良し飛び出すハート 食べて良し飛び出すハート



お茶は農薬が沢山使われているから

飲まない方が良い等々、

世間の一部で言われてますが、

本当にそうなのかしら?


仮にそうだとしても

私は平気〜おねがい

それ以上に得られる健康効果があると

思うので、その恩恵にあずかりたいラブラブ


これは、

以前、お茶摘みをした時の写真ですニコニコ

新芽の部分は
天ぷらにしても美味しいのよ〜ラブ

全力でお茶を楽しみましたアップ

一番茶(新茶)の次は2番茶の季節。

カテキンパワーをより得たい人は
2番茶をオススメしますウインク
夏の太陽の光をしっかり浴びて
育った茶葉にはカテキンが
たっぷり含まれてますよ💓


日本茶インストラクターのBellyでした🍵





BellyのInstagramはこちらドキドキ
フォローしてねドキドキ
All Together 限界超えよ!
MVはこちら!!