只今、肋骨骨折中〜。

悪女時代東京支部ELI先生です。


各SNSでもちょこちょこ書いてるんですが、

自転車から落ちてしまいまして。


 時はGW前にさかのぼります。


 広島でのイベント出演のため、9日間も家を空けることが決まっており。 家族への作り置きやら、買い置きやらの家事に追われておりました。 


ドラッグストアでトイレットペーパー、箱ティッシュ、お水3本を買い、自転車のハンドルにかけ、持ち帰ってる時に事件は起こりました。


ハチに遭遇したんです。

 行きも飛んでたハチが、同じ場所をブーンブーンと飛んでまして。 


「あのハチ、まだあんな所におるわ💦」

 と避けようとした瞬間、、、 

6リットルのお水の重さにハンドルを取られ、地面に叩きつけられました。



 ゔーーーーーーイタイ、、、、、


立ち上がれないでいると、30メートルくらい先をワンちゃんのお散歩してたオジサマが駆け寄ろうとしてくださっている。

 申し訳なくて、
「大丈夫です!」

 なんとかどーにか起き上がりました。


 顔を触ると、血は出てない⭕

 腕を見ると、血だらけ💦

 服は破れてない⭕

 ‥‥だがしかし、胸のあたりが痛すぎるぞ 

もしかして折れた?!?!

そう思いながらヨロヨロと帰宅。 


 なんとこの日の午後は、観劇とカープ観戦の予定。

 絶対に行くしっ!

 意地でも貫くのだッ!!!

 イタタ〜あはは〜とこの日は楽しく過ごしました(笑)


次の日、病院へ。 


「どこが痛いの?」 

「このあたりがメインで痛くて‥」 

 あちこち痛くてよくわからなくなっていた私は、

一番痛い気がする箇所を先生に伝え、レントゲンを撮ってもらいました。 


 「うんうん、ヒビも入ってないし大丈夫だね。打撲の痛みだと思うから痛み止め出しておきますね」


 ヤッターーー🙌 

これなら大丈夫だぁ〜 


大喜びで広島へ向かい、全6ステージを無事に終えたワタクシ。

 滞在中は悪女時代メンバーと飲みに行ったり、楽しく過ごしたし、
東京へ戻った次の日からは映画撮影に参加しておりました。


だけど、、、

途中から気づいてた。

いや、確信してた。

これってやっぱ折れてない???


映画撮影が無事に終わったので病院へ。


「あの〜前回レントゲン撮っていただいたんですけど、なんか別の箇所が痛いんです」

 「痛い箇所が変わったってことですか?」

 「はい、、、」 


 再びレントゲン撮り、診察。 


「あーここだ!2箇所も折れてる!」


 先生の言葉を聞いた瞬間、
やっぱり!と吹き出しそうになったけど、ここは病院。ゲラゲラ笑ってはいけないと我慢しました🤣


 皆さま〜痛い箇所はキチンと伝えましょう(笑)

 こーゆーことになるからぁ🤣



しかしまぁ〜あれですね、

 知らぬが仏。

 病は気から。 

とはよく言ったもんです(笑) 



ちなみに骨折したのは肋骨なのでギブスとかもできないし、コルセットでフツーに暮らしてます。


あと一週間くらいでくっつくらしいので、それまでは激しいトレーニングやレッスンは控えて、
レッスン中のメンバー観察や、それ以外にできることを頑張ろうと思いまーす!

健康って大切! 


 悪女時代東京支部ELI先生でした〜