悪女時代みちほです!


5月になると、広島県福山市はバラが満開となります!

広島県福山市はバラの町。


5月と10月にはバラで一色になる町です。


そんな福山市一大イベント、福山バラ祭りが5/18.19の二日間、福山市一円で開催されました!






驚くほどの人の多さにびっくりで、、わかっていたけど、人をかき分け進みことに心が折れそう💦


比較的落ち着いていて、撮影スポットのバラ公園でバラを撮影してきました!











きれいでしょー!


バラ祭りの歴史は、

〜1945年8月8日の福山大空襲の惨禍を悼み、荒廃する街を憂いた福山市民有志が、1956年に福山市御門町

(現在の花園町)の空き地にバラの苗約1000本を植え、1956年5月に福山ばら会主催によって

バラ展示会を開催したことが福山ばら祭の起源。〜


歴史あるお祭りに携われることは福山市民としては、

嬉しいことです!


各地でたくさんのイベントが行われた、今年も最大な

バラ祭りとなりました!



今、福山はバラが素敵ですよ!


ぜひ遊びに来てくださいね!



みちほでした!