広島愛強め

悪女時代きっちり担当

ナオヤンです。


なんで広島が好きって語るのにかなり時間がかかるけど

一番大きいのは広島弁で通じるとこかもしれんね指差し


標準語だと思っとる日本語を話したところでも多分アクセント違うし

「実は方言」に気付いてないかもしれんけぇね。



さてさて。

そんなナオヤン。

相当昔にいわゆる 

「全国通訳案内士」

なる国家資格試験に合格していたりするんですよ。


昔も昔。

20年近く前。


最近 広島もガイドが足りないなんて話をよく耳にします。


広島沢山いいところあるもんね。

ということで 久しぶりに耕三寺に行ってまいりました。

https://www.kousanji.or.jp/


人いっぱい。

自転車の方も沢山。

しかも海外の方も沢山。


なんだかうれしいなひらめき




この朱色の素晴らしい建物はもちろん
こちらも圧巻なんですよ。
https://www.kousanji.or.jp/hill_of_hope.html


未来心の丘。



白い大理石の丘です。


まるでギリシャ。

https://tabetainjya.com/archives/cat_8/post_3353/


訪ねた日は晴天で

とにかく眩しかった看板持ち


サングラス持ってなかったし

終始眩しい。



でも景色が圧巻なので

色々見たいし。


の狭間で暫く苦しんだ後

丘を下ることにしました。


やっぱり サングラス等の目を保護するものがあった方がいいと思います。


広島に来る予定のある方。

特に自転車の方。


ぜひ瀬戸田に足を伸ばしてみてください。



悪女時代

きっちり担当

ナオヤンでした。