皆さん、やっほー❤ 

みんなのファニーガールフレンド、*funny girlfriend*のminaです☆ 

(❁ ´ ▽ ` ❁) 

 

 

 

夏のように暑いと思ったら……この強風!! 

寒くて上着も手放せない! 

 

だけど、また週末は暑くなるんですよね? 

屋外イベントがあるのになぁ💦 

 

寒暖差激しいから体調崩さないよう、皆さんご自愛ください✨

 

 

 

 

 

 

ライブやらリハーサルやら、色々あっててんやわんやの春。 

 

 

お庭で綺麗に咲いていたお花たちをゆっくり眺める事もなく、季節が移り変わってきました。 

 

 

 

 

窓から見える姿を見たり、出がけに「元気に咲いてるね❤」って見るくらいで。 

 

もっと写真撮っておけば良かったなぁ~と今更思っています。

 

 

 
 

手入れという手入れも出来ませんが、お花たちはただただ静かに

 

 

「もうすぐ咲くよ♪」

「そろそろ今年のお花は終わりになるからね!」

 

と姿を見せてくれています。 

 

 

 

 

自宅のハーブエリアやお庭には、色んな種類のラベンダーやローズマリーがいます。 

 

香りだけでなく、可憐なお花で癒してくれるハーブたち。 

 

化粧水や虫除けやお料理など、色んな方法でも楽しませてもらっています。 

 

 

 

 

 

 

写真奥に写っているのはドクダミ。 

 

 

雑草として厄介者扱いされる事が多いと思いますが、ドクダミも化粧水や虫除けや食べる事も出来ます。 

 

 

いつもちょっと目を離した数日で、あっという間にドクダミの花が開いてしまうのですが、今年こそ……ツボミ摘みを狙うぞ!!!

葉っぱも若くて柔らかいうちに摘もう! 

(๑>ᴗ<)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭の梅の木『ウメコちゃん』が、強風にも負けず、小さな実を守っています✨ 

 

我が家は殺虫剤など使わないので、虫に狙われちゃう事が多いです。 

仕方ないですね💦 

 

 

でも殺虫剤を使ってないので、最初は虫も全然いないような栄養ゼロって感じの土だったお庭に、今ではダンゴムシやミミズなどが歩いていたり、蝶々や鳥たちも遊びに来るようになりました✨ 

 

ウメコちゃんだけで梅酒や梅干し作りが出来る日はまだまだ遠いのですが、いつかくるその日を楽しみに育てます。 

 

今年は何粒大きくなれるかな?

*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

 

 

 

 

 

 

別の畑からお引越しさせてきたウメコちゃん。 

 

我が家のお庭に移して3年くらいかな? 

 

 

 

 

まだ幹も枝も細いですが、元気に大きくなってね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リハーサルやライブの合間に、時間を作ってギター工房へmyベースを持って行って、見ていただきました。 

 

 

 

私の手元に来る前に、この子がいた工房。 

 

私のベースにとっては実家みたいなものですね♪

 

 

 

 

私が弾けるよう、調整をしてくださいました✨

 

 

ありがとうございましたー!!!

 ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ 

 

 

 

 

 調整していただいた後は、ベースを弾いたりギターを聴かせていただいたりしながら音楽談議に花が咲き、とても楽しい時間を過ごしました。 

 

この時の様子は、また改めてお伝えしようと思います。 

(❁ ´ ▽ ` ❁)

 

 

 

 

今週末出演のイベント情報です。 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

今回は両日とも、久しぶりのメンバー編成で出演しますよ♪ 

 

 

有り難いことに共に1時間の演奏時間だったり、バリ浜フェスタに関しては、会場の様子をみながらゲリラ的に行なうチャリティーライブの追加も決まりました!! 

 

 

 

 夏目前の新潟。
ぜひお越しくださいね✨
٩(๑>∀<๑)۶

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 

 

ではでは、またね♪ 

みんなのファニーガールフレンド、*funny girlfriend*のminaでした❤ 

(♡´▽`♡)