さてさて〜、今回はバリ島ご紹介の続きをいきたいと思います!

 

GWKパーク、ホテルにて文化との触れ合い、ナイトクラブ、バリスウィング、ディナークルーズ…

本当に盛りだくさんでしたびっくり

 

まずはパークからいってみましょう爆笑

GWKとは、「Garuda Wisnu Kencana」=「ガルーダに乗ったヴィシュヌ神」という意味だそうで…

 

神鳥ガルーダにまたがったヴィシュヌ神の巨大な像と

 

この像は2018年に完成したそうで高さはなんと121m! (足元の台座部分を含む)

世界第4位、もちろんインドネシア国内では最大の像とのことです。

 

ガルーダ…?

なんか聞いたことあるなと思ったら、鳥越アズーリFMの時にツアコンちゃんから『ガルーダインドネシア航空のガルーダだよ』と言われて、あー!そうか!とやっと繋がったという爆笑アセアセ

 

この大きな翼に乗って旅をしたと思ったらなんかむらさき音符ネーバーエンディングストーリーむらさき音符

とかアメイジングな曲が脳内に流れてきたわ照れ

 

この神鳥ガルーダの目線の先には卵があるのです。

シャーツて声が聞こえてきそうな表情は卵を守っているのでしょうね。

 

パークにはこんな素敵な池も

 

 

作りものみたいな水の色に南国の植物が映えて、映画のセットみたいな、現実世界じゃないみたいに美しかったです。曇り空だったのが残念…晴れていたらどんな色に見えるのかな。

 

 

 

 

お次は、『カナンサリ』作り。

カナンサリ(canang sari)は、バリのヒンズー教徒がサンヒャンウィディワサに賛美と祈りを捧げるために毎日提供するものの1つです。

箱の中に並べるお花の色の順番に決まりがあり、それを先生から教えていただき創作しました。綺麗な色〜キラキラ

 

 

このカナンサリ、街の至る所で見られました。ここに煙の立ったお香を立ててお供えされている姿もよく見かけました。

 

完成〜!って撮ったけどワンピースの保護色になってるタラー

 

この写真、味があって好きラブラブ

撮ってくれたMさん有難うです〜照れ

 

ナイトクラブでフィーバー(死語??)したり

 

実はドキドキしながらポーズしている…

 

なぜなら・・・こうなるから!!

 

放り出された〜アセアセ
『バリスウィング』
私、前回のブログでも書きましたように意外と怖いものが苦手でタラー高い所とかジェットコースターのフワッとする浮遊感がダメなんです。自分の前の人達が「わぁー!」「キャー!!」と叫んでいるのを見てドキドキMAXアセアセ
でも、想像よりは怖くなかったから両手も離せたよ爆笑
ここも、晴れてたらもっと素敵だったろうなぁ。
 
ディナークルーズでのお気に入り写真はこちら

 

夕暮れの絶妙な色合いにドレスの色が映えてて好き〜照れ
 
こんなポーズも撮ってみた爆  笑

 

クルーズではファイヤーショーも炎

 

ドバイでも見せていただいたわ照れ

暑い国にはつきものって感じですよね。

でも何でなんだろう。どなたか知ってたら教えて〜

 

コーヒー工場も案内していただきましたよ

 

知ってましたか…?

コーヒー豆に『オス』と『メス』があるって。

 

コーヒー豆と聞いて思い描く形のものは実の中に2つが対になってキレイに入っている状態のもので、ひら豆、これをメス豆と言ったりする。

逆に木の先端又はそれに近いところで種が一つで丸になっている、又はそれに近いのをまる豆、でオス豆と言ったりする。

1つで実になっているので、筋はあるけれど丸みを帯びてますよね!?

オス豆の方が希少で美味しいのだそうです。

初めて聞いた!勉強になりました📝

 

ラストは帰りのフライトで見た美しい夜明けを

 

初めて訪れたバリ島、個人では回りきれない、体験しきれないような団体旅行ならではの充実した観光とおもてなしに癒された旅でしたラブ

 

最後までお読みいただき有難うございましたラブラブ

 

 

3月3日に公開されたMV、みんなの元気を受け取ってねラブラブ

 

🌸中原さくら🌸 X(エックス)

https://twitter.com/sakurahmwr

 

🌸中原さくら🌸 Facebook

(7) 中原 さくら | Facebook

 

🌸中原さくら🌸 Instagram

中原さくら(@sakura_hmwr) • Instagram写真と動画

 

鳥越アズーリFM

まじかるクラウン冠番組まじかるクラウン

中原さくらの
「咲くなら今!Realize your dream!」produced by Cポン

まさしく、バリ島ご紹介の回!!ファイヤーダンスの動画も見られますよ炎

 

ハートフォティプロ公式HPハート

 

ハートフォティプロ公式YouTubeチャンネルハート

チャンネル登録&高評価お待ちしております〜っ爆  笑

 

全世界配信中の2曲、どっちもいい曲なのでダウンロードしてほしいなラブラブ

 

つんく♂さん作詞作曲カバー曲

 

つんく♂さん公認カバー曲