皆様、こんにちはニコニコ


悪女会員No.29   よさこい担当    
ともみんです。


先日の日曜日。


私の所属するよさこいチームのうちの1つ
(ともみんは2チームに所属してます❣️)

『ほにや倉敷』メンバー主導のもと

『水島よさこい体験会』が開催されました。



主催は水島よさこい実行委員会。


なんですが、
会の運営は、ほにや倉敷メンバーが
全て行うという形で、



役割決めをはじめ、
タイムテーブルや指導手順、
安全マニュアルに至るまで、
全てメンバーで考えて作りました。



私ともみんの役割ですが、
何となんと···



ほにや倉敷責任者のポジション笑い泣き笑い泣き笑い泣き




会の司会進行、
メンバーへの仕事分担や指示、
事務局との調整交渉、
マニュアル作成等々···




うん、なんか、
普段の仕事と同じ事してるよね(笑)

※ともみんは普段、保育士のお仕事をしてます。


と思いながら、会の成功を願い、
自分のスキルを最大限に発揮させて
頂きました。


当日のお写真たちがコチラ↓


最初の挨拶
1年生~3年生の子が多かったですキラキラ
大人の方の参加者もいて、
幅広い年齢層の方にご参加頂けました❣️



終わりの挨拶
水島よさこい実行委員会の方々と共に。



鳴子を配ったり
※SNSに載る可能性がありますとのアンケートに
許可を頂いた方が、体験会に参加されてます。




踊り指導をしたり


会の進行がスムーズにいくよう、
バタバタ動いていたので、なかなか、
自分が写っている写真がないのですが、


体験会中は、全体に指示を出し、
全方位に気を配り、


とにかく、来て頂いた方が
『楽しかった爆笑』『また来たいラブ
と思って頂けるように、心配りをさせて
頂いたつもりです。



でも、そのお陰あってか、最後
「楽しかったひと~?」って聞いたら···


手を挙げてくれた子どもたち❤️


この光景で、準備や調整でバタバタだった
毎日が報われた思いがしましたラブラブラブラブ


この子たちが、
是非仲間入りをしてくれて、
一緒にチームをもりあげてくれたら
嬉しいな···キラキラキラキラ
という期待を込めながら···


とりあえず、初開催の体験会を
無事に終了する事ができましたおねがい


さあ、来週の体験会に向けて、
今回の反省を活かしながら、
メンバー皆で内容の見直しです❣️
がんばるぞーウインク


以上
ともみんでしたハート