こんにちは

sasoです

アラカンアイドルです


GW後半

実家に帰省しました


sasoの実家は神奈川県の鎌倉市


大船観音さまが

いつも近くで見守ってくれていますおねがい


近所にはお寺や神社があって


5月のこの時期は

お花がキレイに咲いていました






そんなお花を見ながら

ハッと気づいた!


鎌倉で過ごしたウン十年

実家を出て過ごしてるウン十年

同じ年月になってたびっくりマーク


この世に生を受けて

健やかにグングン成長していった月日って

すごい長い期間と思ってたけど

(※写真の赤子はアタシです)


身体的成長がゆるやかになってからの月日も

長かったのねぇ

うん、長かった

そうだよ、長く生きてる

そりゃ 親も歳をとるわね

上差しこれが

こうなる下差し


いつまでも

元気で長生きして欲しいなぁ

と思うけれど


老いは止めることはできないものね


ここ最近

帰省すると必ずといっていいほど

話題に上がるのが


いつかくる介護のこと

死んだあとのこの家のこと

あなたたちこれからのこと


そうね

私ももう少し時間をつくって

親と話さないとね


元気なうちに

親の顔を見に

鎌倉に帰ろう


sasoでした