すこんにちは ニコニコ

こんばんはニコニコ


新緑の季節がやって来ましたね🌳

 先日、

毎月恒例の山へ水を汲みに行って来ました。
自然の恵みに感謝ですキラキラ


     写真だと水に見えないかも(笑)





皆さんは何があった時の為に

きちんと備えてますか?


私は大切な家族を守る為にも

 備えていますおねがい

 私が住んでいる三重県は東南海地震が

 発生したら甚大な被害が出ると 

言われています。

 天災だけでなく、いつ何が起きるか

わからない時代。 

備えておく事は

とっても大事だと思っています。


 今まで色々、備えをしてきた中で、 

なかなか手を出せなかった

 ポータブル電源&ソーラーパネル

も最近買いましたキラキラ

色々なメーカーがある中、

 これに決めました飛び出すハート


アンカージャパンの
Anker Solix 1000

これで自家発電が可能にラブ

100wのソーラーパネルを買ったので、

充電には時間がかかりますが💦

電気代節約も兼ねて、

普段から使ってます爆笑


 最近では家庭菜園にも挑戦アップ

畑作り初心者です照れ🔰


畳1枚分程の花壇だった場所を畑に変更ビックリマーク

必死に耕し、土作りをしました。

最初はこんな感じ。



少しずつ成長して

今はこんな感じおねがい

野良猫やイタチが入らないように
周りをネットで囲いました。



キュウリ、プチトマト、ナス、ピーマン
大葉、小玉スイカ、ネギ
取り敢えず、何でも植えてみましたニヤリ


収穫する日が楽しみです音譜

では、またねウインク


Bellyでした。






BellyのInstagramはこちらラブラブ


https://www.instagram.com/m.manamin_belly?igsh=Y2JnbTJwOHNzajJv