ふと思い立って 大久野島に行きました。

大久野島は今は海外からも沢山の人が訪れる

うさぎで有名な大人気観光地🐇

https://www.takeharakankou.jp/spot/4304


かつては

化学兵器製造拠点だったため

国家機密の島として地図から消されていた島。


思い立って向かったので

フェリーの時間さえ調べないまま船着場に到着。


長蛇の列、、


並んでも乗れんかもなぁと思いパスしたところ

次のフェリーまでかなり待つことに不安


待っとる間、広島弁が全然聞こえてこんかったんよ。

ほんまに大人気じゃね。

と思いつついい感じの風景をぼんやり眺めながらフェリーを待ちました。



フェリーに乗ったらあっという間に大久野島。

下船するとすぐにもふもふさん達がお出迎え。


あーーーーかわいい。

かわいいの大渋滞。


まったりしてるコや、

一心不乱に穴掘ってるコ。


お腹空かせて 後ろ足で立って

ごはんちょーだい

って訴えて来るコ。


個性があって飽きんのんよ。


立ち入り禁止エリア内にいたこのコは

よっぽどお腹空いていたのか

猛ダッシュで近寄ってくれました。


かわいぃーー 

 かわいいぃぃぃーーー

と自分の貧弱な語彙力を呪いながら

かわいいを連発。


資料館もじっくり見学して 大満足の滞在でした。


桜もちょうど咲き始めた頃だったので

桜ともふもふという尊い写真も撮れました。



私もうさぎと写真に収まりたいと

短い腕を必死に伸ばして撮ってみたけど

なかなかうまくいかず悲しい


唯一撮れたのがこれ。

加工し過ぎておりますが笑

うさぎの耳付けたかったんよ。


広島に来られる際には

大久野島もぜひ候補に入れてみてください。


今度はキャンプしたいな。



悪女時代 きっちり担当

ナオヤンでした🐇🐇