こんにちは♪

関東はやっと桜も満開になりました🌸

桜が咲くと街にピンクが増えてhappyな気分になりますよね☺️






最近またハマってしまったことがあり・・・


それは

【ハンドメイド】



今、すごく流行っていてまたいろいろ手を出しつつあります😅


まずは

韓国で人気の【モールドール】。

一本のモールからぬいぐるみが作れるんです。



これが

こちら❤️❤️❤️



可愛い❤️


誰でも簡単にできるし、毎回全く同じにはならないんです。





作り手の個性がでるのが可愛いハンドメイドですチュー


続いて

【ポーセラーツ】


これはお皿の絵付け。

自分でデザインしてオリジナルのお皿を作っていきます。







デザインが決まったら最後は焼き付け?をしてもらうので制作までには3週間くらいかかるんだけど、待ってる間もワクワクしちゃいます。


今回わたしはいちご柄の豆皿🍓


デザインするってすごく難しくて、せっかくやるならとどうしても盛りだくさんに💦


ということで完成したのがこちら💁‍♀️




ティータイムが可愛いくなりました飛び出すハート






完全オリジナルだから世界に1つ

文字も入れられるんです!

今回はイニシャルをいれてみました☺️


プレゼントとかにも良さそうですねーニコニコ



そして完全にトリコになったのがこちら。

カルトナージュの布バージョン。


たまたまマルシェでみかけてどハマり


ワークショップに行きスマホクリップを制作してみました




どうですか?

可愛くないですか??❤️


このエレガントな雰囲気が大好きー


他のものも習いたくなり・・・


またもや習いにいくことにしました☺️


やり始めたら、これが思ってるより難しい

絶望


面が大きくなればなるほど、シワや空気が入ってしまったり、生地が斜めになってしまったり・・・


苦戦すること2時間。

やっと完成。


めちゃくちゃ可愛い❤️



ウエットティッシュケース



さっきから


可愛い❤️しか言ってないけど本当に


可愛い❤️


もういろんなものが作りたくなり練習のために材料も購入。

習った基本を練習しなきゃーと家でも制作




除菌スプレーを可愛くいちご柄🍓


これも


可愛い❤️

お家の中に可愛いが増えると本当にhappyな気分ラブラブラブ


ということでしばらくハンドメイドにハマりますパー





以上


あすみんでした♪