先日3月24日、大学同窓会の「桜まつり&乗馬体験」に参加してきました。
名古屋市瑞穂区の「山崎川」は、桜の花、全く咲いていませんでした。
それもめっちゃ寒くて、雨がぽつぽつ降っていて、悪天候の中、ちびっ子も多く集まっていたので、乗馬は決行!
同窓会会員とその家族だけ参加できる集まりに、私は西尾くんとカナヤマンを特別に連れて行ってあげました。

キャラクターも特別に参加OKになったのはいいのですが、

雨&ヘルメットが合わない&頭が水にぬれると力が出ない、という3拍子の理由から、西尾くんは乗馬は断念(;_:)
でも、カナヤマンは颯爽と乗りこなしました。
かっこいい笑
最初、馬が驚くかな、とも思っていましたが、実はこの馬、「名古屋まつり」の三英傑を乗せているらしく、金ピカ乗せてると武将だと思っていたかも。
西尾くんは写真の時、顔を寄せてきて、馬ったら、西尾くんのことをなんだと思っていたのかな?
ま、とにかく馬さんはかわいかったです。

乗馬は、私は初めてで、またぐにも怖々…

ジョーバなら経験あるって話を先輩と話してたら、

あれはほんの数年だけの命だったとか…

10年前ですよね、ちなみにその年の年賀状でうちのジョーバは活躍しています。

夫です。年賀状作るのにけっこう凝っていたんだよね、昔。


怖かったので、みんながグラウンド2~3週のところ、1週で遠慮しておきました。

40年前、大学入学式の日、馬術部の人のちょっとしつこい勧誘が思い出されました笑

長靴は娘のお古のキティちゃん、けっこう重宝しています

 

貴重な体験、怖かったけど、楽しかったので、また来年あるなら行きたいです。

お世話してくれた名古屋市立大学馬術部の皆さん、OBの皆さん、ありがとうございました!

その後、同窓会のみなさんと、部屋の中でおつまみと飲み物。
この模様は、先日のMID-FM「西尾くんのもうちょっといっとく」で放送しました。