たまご・ふりかけ・音ごはん
悟り・悟られ・ふり・ふられ

こんにちは!音ごはん🎤Vo.もともとこです。

鼻炎、治ったんじゃなかった⁉️
イネさんに勝っただけなのかな😅
スギさんに負けっぱなしでヒノキさんも強そう💦強風にも吹き飛ばされそう!

3月入ってから急に、花粉なのか風邪なのか?全身ぐったり具合の悪い日が度々あり
もう2度と歌えないんじゃないか?レベルで
1日寝込んだりしてました🥲

でも〜でもでも そんなの関係ねぇ!
ってくらい
🍚3/14(木)氷川台地区区民館コンサート当日
もとこ絶好調で、声も出る出る❣️
我ながらプロだねぇ😆本番に強い💪

親子連れ、小学生、80名近く集まりました‼️
アンパンマンの『サンサンたいそう』
は、小学生男子には不人気😆
絶対踊らない😛と。
あんなに大好きだったのに
小学生になると急にオトナブルー💙わよね!

でも最後には、皆ノリノリで
踊ってくれました!

『ありがとう!大きな声で』は、
皆で自由に動いて🫶💕
ハートを送り合いました!

目をキラキラさせた子どもたちに思わず
「生まれてきてくれて、ありがとうー!」
って叫んじゃった!

こういうお仕事、沢山来るとほんとに嬉しいです!

🍚音ごはん公式ブログを、ギターのともちゃんが立ち上げてくれました!

このコンサートの様子も書いてくれてるので、ぜひ、見てみてくださいね!

 

🍚3/22(金) 埼玉県富士見市のコミュニティFM
「発するFM」内の☆えーじ☆さんの番組
『夕焼け発する』に私、出演させていただきました❣️

赤塚まちの学校で知り合って、色々お世話になっております、高齢者訪問医療マッサージ
KeiRow赤塚駅前ステーションの林さんに
ご縁をつなげていただいて、音ごはん応援団として一緒に出演していただきました。
林さんは、私のトークの師匠でもあります😁

 

 

 

リスナーさんで、早速、音ごはんのYoutubeを観ていただき、

『たまご・ふりかけ・音ごはん』を気に入ってくださった方が、お便りくれました!

ありがとうございます!(´▽`)

石川県、その他、色んな地域にライブに行けたら嬉しいです✨
よろしくお願いいたします🙏

 

 

 

💛ここんとこ、自分に向き合い、過去にも深堀りしまくって、

何かに感情が高ぶったら、自分の中にその感情の原因を探して、

とことん対話して、自分の中で気づきを得て、

自分を一番大好きになったら、

だいたいのことはどーでもよくなってきました( ´∀` )

 

善も悪も、上も下も、右も左も、

年齢も性別も、家柄も、国籍も、

外見も、年収も、過去も何もかも全部

関係ないのが恋だろ(by Wacci)

 

あれ、歌になっちゃった!

 

 

 

悟りを開くということは、差をとる、ということ。

 

つまり、どっちでもいい。

 

やってもやらなくてもいい。

 

白線画家 猫沢八郎さんの

ほっこりみくじ につながりました( *´艸`)

 

つまり、自分次第。

 

自分が一番楽しくて、ワクワクして、輝けるほうへ、

各々が進めばいい。その道でたまたま一緒になったり、

ちょっと違う道行ってみたり、休憩したり、すべて自由。

 

時代は変わる。人も変わる。価値観だって、変わっていく。

 

誰にどう思われるか、ではなくて、

 

自分で責任をもって生きていく。

 

自分で決めたら後悔しない。

 

そうやって、自分に正直に生きていきたいと改めて思う今日この頃、

 

私はある意味、悟ったのかもしれません。

 

まだまだ人生半分だから、毎日幸せかみしめて

 

生きていこうね~(^O^)/

 

 

音楽と笑いや色々を融合した、垣根を超えた新しいエンターテインメントを

これからも、形を変えながら作っていきたい!

 

音ごはん もともとこでした。

 

またね!