こんばんはニコニコ


最近、地震が多いですねあせる


「備えあれば憂いなし」


普段から対策をしておくことはとても大切。出来る範囲での備蓄等、

対策をしておいて下さいね。






本日のタイトル

「日本神話で最も美しい女神」

それは、

木花咲耶姫

(コノハナサクヤヒメ)
と言われています。


ちょこっと神話のお話に
お付き合い下さい飛び出すハート


木花咲耶姫は、
天照大御神の孫であるニニギノミコトの

妻であり、桜の花の語源となった方

🌸🌸🌸🌸🌸


火の中で出産するという強さをもつ女神で、そのような状況でも無事に出産したことから安産の神、また火の神として、

富士山に祀られています。

https://xn--u9ju32nb2az79btea.asia/shinto4/shrine12.html 



MV撮影の為、山梨県を訪れた時、
空いた時間を利用して
木花咲耶姫が祀られている
「北口本宮 富士浅間神社」に
行って来ましたおねがい

https://sengenjinja.jp/ 




   一歩踏み込んだ途端、
   なぜか涙腺が緩みましたえーん

     真っ直ぐ延びた参道


        龍神様✨




時間をかけて、
ゆっくりお詣りさせて頂きました。
私にとっての至福の時間の1つおねがい

最後におみくじを引いたら、
何と!!びっくり

ホント、ついてるーラブ

ありがとうございます🙏


御朱印も頂きました。



因みに、木花咲耶姫、

私が住んでいる三重県の

伊勢神宮(内宮)にも祀られていますニコニコ


この後、

ホテルのチェックイン迄の

僅かな時間を使って、

こちらへ〜走る人


山梨宝石博物館宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石白


キラキラ世界へ突入アップ






まるで、
宇宙に浮かぶ沢山の星を
見ているようでした。

皆さんにもキラキラの
お裾分け出来たかなラブラブ

ホテルの窓から見える富士山。
何度見ても最高です✨






この翌日に撮影した
MVがyoutubeで公開されていますニコニコ
是非、観て下さいねドキドキ
そして、
応援宜しくお願いしますビックリマーク



       Bellyでしたニコニコ