3月3日に悪女時代メンバー5名で

10キロの駅伝に出場してまいりました。


ゼッケン番号 55番

順位 55位


という超絶ツイてる感じの結果でした。


実は去年の11月くらいから少しずつ走ってはいたんですよ。

でも、運動不足に加えて 10キロくらい増えたカラダでは500m走るのが精一杯悲しいガーン


ちょっとずつ距離を伸ばして…

って思っていましたが、全く伸びない距離。


ただただ苦行。(600mなのに笑)


「走らないと気持ちが悪い」

とかになることも一切なく、そしてノルマ?の2キロも走り切れることもなく当日を迎えました。



走る前にメンバーと記念撮影。

​RCCひろしま女子駅伝

この時既に諦めの境地。


トップランナーのなみリナからタスキを受け取って

軽快にスタート🏃‍♂️


600メートルを過ぎたあたりから

歩を進めているつもりなのに全く前に進んでない感覚。


前のランナーの方々が歩き始めたのに

全く縮まらない距離。


それと反比例するように速くなる鼓動。


し、しんどぃーーー。


そうこうしているうちに見えた

「1km」

というサイン。


お、おぅ、、、あと半分か。

「もう半分も走った」

ではなく

「まだ半分しか走ってない」

という軽い絶望感。


ここからがしんどいんです。


メイングラウンドの裏にあるサブグラウンドを抜け

そこからメイングラウンドの外をぐるっとな。


このぐるっとな

の時が

「もう歩こうかな」

「いや、頑張ろう」

の自分の中でのせめぎ合い。


その時に飛んできた


「ここが一番しんどいんよ!がんばれ👍」

の声。



よっしゃーーー。

あと一息、頑張るけんーーー💪😤



グラウンドに入ってラストスパート。


自分の中では軽やかに颯爽と走っているつもりだったのですが、

動画に映っていたのは、ほぼ足が上がっていない小太りのおばさんがバタバタと走っている姿でした泣き笑い



でもね。たった2キロとは言え 達成感はすごいんですよ。

で、また今回も「ランニングを習慣にしていつかホノルルマラソン」と強く思ったんです。


その後約2週間が経過して どうなっているかというと。


1回も走っていませんっ。


ジムも2つ入っているんですよ(いずれも行ってない)。

いいランニングコースも近くにあるんです。

天候も良くなってきています。


にも関わらず、、不安不安



ブログ書いたし 今日あたりちょっと走ろっかな。



悪女時代

きっちり担当 ナオヤンでした🏃‍♂️