なるべくしてなったな。導かれたな!
そんな風に感じることかあります。
未来は経験してないはずなのだけど、その時が来てみるとあの時の自分の判断がここに繋がるってことだったんだ…!!って。では反対を選んでたらどうなってたんだろう?と、ちょっと怖くなったり。
 
最近、大きな会場で司会を務めさせていただきました。
男性と女性のペアで3時間半のステージを進行したんです。男性と女性の司会といったらアレでしょう!と私はすぐに思ったので某年末番組(それって私達が目標にしてるアレ!?ソレです)の司会のノリで衣装もそれっぽい感じにしません?と提案。
海外の方も参加されるイベントだったので、はじめは『振袖』を着たらお客様に喜んでいただけるかな?とも考えましたがスケジュール的に準備が難しい…うーむ…となっていたところに、出会いました!!
 
コチラキラキラ
   

 

ザ・赤のドレス!こんなデザイン見たことないびっくり
司会なのであまり凝ったデザインよりもシンプルでインパクトがあるものが望ましいかなと思っていたので一目惚れしましたラブ
司会を担当すると決まってからおおよそ2週間しか準備期間が無く毎日衣装のこともどうしようと頭の中でグルグルしていたのでこのドレスに出会った時は救われた気持ちに。
ふぅ〜、ドレス決まった!!
 
ちなみに男性の衣装も私が提案させていただき、白のスーツに裃(かみしも)をつけるというスタイル!こちらもお客様からご好評をいただきました照れ
 

こんなスタイルですキラキラ

    

 

さて。ドレスは決まったけどヘアセットや髪飾りはどうしよう!?
ドレスがリボンデザインだから統一感を出したいし頭もリボンかな〜?最初思ってた『振袖=和』の要素も捨てがたいな…
!あの時の…!!
思い返せば、それを購入したのは『大阪』、劇団ひまわり大阪のミュージカル『空からの夢』観劇とツアコンちゃんのライブを応援に行った昨年の秋。ライブ会場で以前からの知り合いにバッタリ会い、2日後にあるイベントに出ないかと声をかけていただいたんです。2つ返事で出演をお受けさせていただきましたが、まさかそんなことになるとは思ってもみなかったので翌日は1日中『衣装探し』に奔走することになりました。幸い、東京でもよくドレス系のお洋服を購入しているお店の支店でゲット出来たのですが一番大変だったのはハイヒール。最近カジュアルなお洋服が流行っていてどこの靴屋さんもスニーカースニーカーの方が圧倒的に扱いが多いんですよね。ホントに大変でした。歩き回ってクタクタになった夕方…見つかりました!宝塚に通い詰めていた当時、梅田でショッピングといえば必ず寄っていた靴屋さん。ブレずにキラキラ系のハイヒールハイヒールを置いてくれてました。衣装探しから始めたらお店を回る順番が順番的にここが最後になってしまったんですよね…とにかく見つかってよかったですおねがい
 

その時の衣装はコチラ爆  笑

   

 

話を戻すと。衣装探しでいくつもお店を回る中で、すごく気になるリボンがありました。黒地に赤、金の紐がアクセント、可愛い、素敵ラブラブでも、だいぶ大きいよね…!?ここまで大きいといつ使えるか…衣装は何と合わせるの!?可愛いけどやめといた方がいいかな…タラー

手にとっては戻して他の物を見て、でもやっぱり気になるからリボンに引き寄せられてを繰り返し、結果、買ったわけです。このリボンが今回のリボンドレスのお供に決定!!
 
わかりづらいですが、頭の半分くらいを覆う大きさがあるんです爆笑
   

 

あの時さんざん買うべきかやめるべきか悩んだけれど買った自分を褒めたい!というか、何故か『買わなきゃいけない、後悔する気がする』みたいに思った記憶も買った瞬間にはあったんです。それは、私が初めて『劇団ひまわり』系のお芝居を観に行った時もそうでした。よく言われますが『劇団ひまわり=子役』私もそういう思いがあって、失礼ながらホントにいい演劇なのかな?どうなの??と迷いながら、でも最後は『やっぱり気になる、観ないと後悔しそう』という気持ちが背中を押しました。
結果は、私の人生をも変えました!!
看護師しかして来なかった私。
一方で中学生の頃から『表現すること』に憧れていた私。
今、2度目の人生を生きているような感覚すらあるくらい、次々とやってみたいことに挑戦出来ています。
だから…私は思います。迷ったら、それをやらなかった自分は未来に後悔しないか?って自分に常に問いかけていたら結果はどうあれ後悔しない生き方ができるんじゃないかなって。何かをやってみたらそれがもし上手くいかないことなあっても自分の糧になる。
気になることは未来の自分から『こっちだよ』と手招きされているのかもしれません。
 
    

 

私の大きな夢は『阿川佐和子さん』のようなMCになることです。
昔、TVタックルでビートたけしさんとツーショットで会話するシーンがありましたよね。
たけしさんのお隣で、TVの前の視聴者=世の中のみんなが思っていることを嫌味なく穏やかにふっと声に出してくださる…その存在感にすごく憧れていました。私は女性の立場が真の意味で対等になる、男性も女性もお互いを認め合って同じ人間として良さを活かし合える世の中になって欲しいと思っています。SDGsが叫ばれるようになりよい動きになってはいますが加速をつけられるよう、少しでも何か出来るよう頑張りたいと思います!!フォティプロの活動もそれに通じるところがあると思っています。
 
気になることは是非やってみることをオススメします照れラブラブ
きっと何かが生まれますよ~!!
最後までお読みいただき有難うございました。
 

🌸中原さくら🌸 Twitter

https://twitter.com/sakurahmwr

 

🌸中原さくら🌸 Facebook

(7) 中原 さくら | Facebook

 

🌸中原さくら🌸  Instagram

中原さくら(@sakura_hmwr) • Instagram写真と動画

 

鳥越アズーリFM

まじかるクラウン冠番組まじかるクラウン

中原さくらの
「咲くなら今!Realize your dream!」produced by Cポン

イヤーセラピスト『あやちゃん』の回!耳つぼ👂を知れば美と健康が手に入るっOK爆  笑

 

ハートフォティプロ公式HPハート

 

ハートフォティプロ公式YouTubeチャンネルハート

チャンネル登録&高評価お待ちしております〜っ爆  笑

 

全世界配信中の2曲、どっちもいい曲なのでダウンロードしてほしいなラブラブ

 

つんく♂さん作詞作曲カバー曲

 

つんく♂さん公認カバー曲