たまご・ふりかけ・音ごはん!

アート・ウクレレ・JAZZ・豚汁!


こんばんは😁

音ごはん もともとこです。


テレビもねえ、ラジオもねえ、

敷居がどこにも見当たらねえ!

バリアフリーな世界を目指し

日々、自己統合中でございます🫡


🍚2/23おそとカフェは雨で中止、

豚汁パーティーになったんです!

豚汁150人分!食べ終わるまで帰れまテン🤣

音響機材放り投げて豚汁食べて飲んだくれよう😁

歌わないから気楽でいいやー😗と思い参加したら!

なんとそこで、びっくり‼️

⭐️ジプシーJAZZのデュオ

『きやんのCAT』さんとの出会い!

ウクレレ、ギター、ヴァイオリン、ベース、etc.

その場で何でも弾いてくださるベテランの

お二人が、私に歌わせてくださいまして❣️

急遽、その場で打ち合わしてライブすることに‼️

TikTok


鰯屋猫輔さんは、あの!

やんなっちゃったウクレレ漫談

牧伸二さんの甥っ子さんで継承者‼️

ヴァイオリンで弾き語りする稀有なお方で、

凄い方なのに、本当に優しかったです🥹


菅野たけしさんは、きやんのさん😆

取っ替え引っ替え4弦楽器を持ち替えて、

ニコニコ楽しく盛り上げてくださいました!


豚汁食べながら、実に、午後から夜まで、

ほとんど、ずーっと、お二人は

演奏してらっしゃいました🎶

贅沢なパーティーになっちゃったよ✨


あ〜あんあ  やんなっちゃった

あーん ああんあ 驚いた!

ちょっと変だよ音楽家🥰本当に尊敬です💓

心から音楽を愛してらっしゃるんだな〰️😍


かく言うわたしも、ずーっと歌ってられますよ!

カラオケボックスに住みたいと思ってた時期も

ありました。歌詞さえわかれば😆


もとこさんはJAZZうたえるよーなんて

お言葉も頂戴し、その気になっております😚


まず背中の開いたドレス👗を買います。

↑気が早い!


とにかく凄い人達に限って

フレンドリーなんだよな〜バリアがないのよ!


🍚3/1敷居がどこにも見当たらねえ!

板橋第十小学校の4年生とペアになって

人生設計をアートにするイベントに参加💕🎨

言葉では表現しにくい子もアートなら

大人に手伝ってもらって気持ちを表せたかな⁉️

100人の大人が集まった!年間1000人👏

私のペアは偶然にも私と似てて、

今一番好きな歌が同じで、一緒に歌いました😆

編物、犬を飼う、執筆、ロングブーツ、耳コピとか夢が具体的で可愛いの♥️デジャヴだよ

やりたいこと全部やるって!きっと叶うよ👍


🍚3/3 フォティプロメンバー

saso・リーザちゃんの、

チャレンジド・ミュージカルを観にいきました!

障害のある方もない方も、皆楽しく1つの作品を作り上げていく!こーゆーの大好きだ〜😍

敷居がどこにも見当たらねえ!仲間に入りたい❣️

とにかく素晴らしかったです。感動です!




🍚表現活動には色々あって

音楽はポップスしか知らなかったけど

演歌、HIPHOP、童謡もアニメソングも

さらにJAZZも⁉️なんでもありだわねー。

人生これからだわねー!

ダンスにも色んなジャンルあるし

演技にも、映像、舞台、声!などなど

アートにも色々あるしねー!

世界は広いですね💕︎


あれとそれが!そこでつながるのね❣️

みたいな感じで楽しんで行きましょう🎵


もう敷居なんていらないなんて言わないよ絶対!


音ごはん  もともとこでした✌️


【📣3/14(木)15:00~

音ごはん こどもコンサート

@練馬区氷川台地区区民館】

対象:小学生&幼児と保護者様

ご本人、または保護者の方が窓口で

お申し込みください。よろしくお願いします😊🙏

一緒に踊っちゃお🎶


【📣3/22(金)17:00~

『夕焼け発する』もともとこ出演

➡️https://fm840.com/program/#yuyake-hassuru @発するFM(埼玉県富士見市のコミュニティFM)