ドバイと周辺のクルーズ旅行、振返りも今回がラストかな!?と思っています。
私はドバイ2回目ですが、初めての時『砂漠』に行きそびれてとても悲しかったのです。なんせ砂漠は昔からめちゃくちゃ憧れていた場所で、国内なら『鳥取砂丘』に行こうかなと何度も考えていたんですね。なかなか東京から行きにくい場所なので実現できずにいましたが。
今回、やっと『砂漠』に降り立つことが出来ました爆笑
 
『デザートサファリ』って聞いたことありますか。私は初めてでした。デザートって言ったらスイーツ!?サファリのフルーツのデザート!?みたいなハテナが頭の中に飛び交っていましたけれど『砂漠ツアー』のことなのでした照れ
ドバイはもともと砂漠しかなかった国。整備された街を飛び出せば360°の砂漠が待ち受けているのです!!
既に参加したことのある方からすごくスリリングで楽しいと聞いたのでますますワクワクラブラブ
 
ホテルから乗りこんだジープに揺られること約1時間。
連日の睡眠不足もありウトウトしたところを起こされ降りたらそこは…!
単なる駐車場でした爆笑
この看板の下には『売店』
どこの国もやることは同じね〜ニヤリ
でもやっぱりついついお土産を見ちゃったりして。

 

 

その間、実はドライバーさんは車のタイヤの『空気圧』を調整してくれていたのです。砂漠をジープでガンガン行くには空気を抜いてゆとりを作る必要があるのですね。
 
準備万端、出発したら絶叫マシン並の黄色い声が車内に充満!!
というのも私が乗った車の運転手さんか他のグループの方より若目で、そのためか前に見えてる車よりもスピード速いし『わざと遊んでる!?』的な横にも縦にも大きな揺れが止まらないっびっくり
※動画も撮りましたがガタガタ画角が揺れてキャーキャー言ってるだけに見え、お伝えできるものではないと思ったので割愛いたしますアセアセ
 
ふぁ〜、叫び疲れてフラフラになりながら撮影スポットに到着。
 

 

集まったジープの群れが壮観!!

 

広大〜!!

 

空を仰いでみたりキラキラ

 

みんなやるよね、これ爆笑

 

ちょうど砂漠に夕陽が沈む…

 

美しかった…!!

夕暮れの後は、ディナーとラクダちゃんが待ってます。

またジープに乗って移動。

 

綺麗〜、アラビアンナイトの幕開けキラキラ

 


初めて対面したラクダちゃんラブラブ可愛いラブラブ

 

でもね、細心の注意を払わないと振り落とされたりするそうなので乗せていただくには結構神経を使うのですよ。

1日に何十人と背中に乗せてくれて有難う…!!

 

バッチリ記念写真も撮っていただきましたカメラ


 

ディナーをいただきながらのショーは…

 

ベリーダンス

 

タンヌーラ(エジプト伝統の旋回舞踊)

 

各テーブルを回ってくれるサービスもグリーンハート

 

ファイアーショー炎

 

ドラゴン龍みたい〜びっくり

 

ラストはこちら!!

 

『Dubai』の文字が夜空に浮かび上がり、火縄から飛び散る火花で彩られる素晴らしい演出でした照れキラキラ

 

ショーといえば。

クルーズ船でも毎晩趣向の違うショー(有料と無料どちらもアリ)が行われていました。だいたい毎日どこかのショーを鑑賞し楽しませていただきましたが、その中でも1番感動したのはこちらです。

何故かは最後のお楽しみウインク

内容は抜粋ですが…

 

美しい開脚キラキラそれを支える男性陣の乱れぬ一糸乱れぬ動きも素晴らしいキラキラ

 

ポールダンス

 

フレンチカンカン

 

いったん幕が閉じ、歌手の皆様が歌い始めるとともに幕が再び開くと…

 

ちょっと見づらいですがステージ上では『MSC』の旗が振られています!

 

もうね〜、この時点で私はぶわぁ〜っと込み上げて来ていたのですけど…

 

見て〜!

スタッフの皆様もステージ上に勢揃い!!

 

有難う、有難う〜!!

涙腺崩壊ですえーん

 

 

最高の旅を、最高の時間を、最高のバースデーを有難うございましたラブラブ

心の中で、また必ず『MSC』に戻ると誓いましたキラキラ

 

というわけで。3回にわたりドバイ&周辺クルーズの話題をお届けしましたがいかがでしたか。クルーズ、本当にオススメですよ!!爆  笑

 

最後までお読みいただき有難うございましたラブラブ

 

🌸中原さくら🌸 Twitter

https://twitter.com/sakurahmwr

 

🌸中原さくら🌸 Facebook

(7) 中原 さくら | Facebook

 

🌸中原さくら🌸  Instagram

中原さくら(@sakura_hmwr) • Instagram写真と動画

 

鳥越アズーリFM

まじかるクラウン冠番組まじかるクラウン

中原さくらの
「咲くなら今!Realize your dream!」produced by Cポン

 

ドバイ&周辺クルーズ話題の回です!記事と一緒にお楽しみくださいませキラキラ

 

ハートフォティプロ公式HPハート

 

ハートフォティプロ公式YouTubeチャンネルハート

チャンネル登録&高評価お待ちしております〜っ爆  笑

 

全世界配信中の2曲、どっちもいい曲なのでダウンロードしてほしいなラブラブ

 

つんく♂さん作詞作曲カバー曲

 

つんく♂さん公認カバー曲