皆さん、やっほー♪
パシュミナのminaです❤


もう春が近いかなー?なんて思ってたら、まーた雪で白くなった新潟。
今年は雪が少ないですが、そうは言ってもまだ2月なんですよね。
早く暖かくなって欲しいなぁ!




さて。
前回ブログでMV撮影に行って来たと書きましたが、その続きを♪
(*´∇`)ノ 



私はスケジュールの都合で前日入り出来ず、撮影後に宿泊をしました。

山梨は初めてでしたし、そうそう来れないので、ちょっとでも観光しようと決めていました!


…といっても。

土地勘もなく、時間もそんなにない状況。
限られた距離と時間の中で、どーーーしても!行きたかった所だけをチェックして行きました♪



先ず行ったのは………

✨富士河口湖石の博物館✨





私は何でか分からないですが、小さい頃から石が好きで。
もちろんパワーストーン的な磨いてあってアクセサリーになっているような石も好きですが、どちらかというと鉱石の方が好き✨もう絶対鉱石の方が好き✨

なので、この博物館を知った時から行こうと決めてました!!

ただ時間がなかったので体験コーナー的な所は参加せず、博物館に展示されている沢山の石を見せてもらってきました。




奥の方に棚が写ってるんですが、こんな感じでズラーっと鉱石がたくさんあるんです。

(もうホント大興奮すぎて全然写真を撮ってなかった、すまぬ💦)

中学・高校くらいにずっと持っていた石があるんですが、いつの間にか無くしてしまって、今でもずっとその石が欲しいんです。

色んなストーンショップをみて回ってもなかなか無くて。
似ている石はあっても、やっぱり気に入らないんですよねー。

それが!!
それが!!!

なんと!
あったーーーー!!!!





やべーーー!!
写真だけでも興奮する✨
今でもドキドキする✨

私が大好きなトパーズ✨
しかも、でっけー!!
すげーーーー!!!
٩(๑>∀<๑)۶


あーマジで、神様ありがとうございます✨
手に入れる事なんて出来ないけど、でもひと目見れただけでも感動だし、ここに来ればまた会えるんだと分かっただけでも幸せ✨
❀(*´▽`*)❀



博物館のスタッフさんがとても親切な方で。
私が石についてあーだこーだ感動を語っていても(ヲタク気質はすぐこうだ。まったく。ごめんなさい。)、嫌な顔するどころか色んな事を教えてくださって、本当に感謝感激雨あられです✨

また絶対行きます。
行くに決まってます。
もう見つけてしまったんで行きます。
死ぬまでに何回行けるかな?くらいの勢いです。






独り大興奮のまま博物館を後にして、もう1ヶ所行きたかった所へ!






博物館で全然写真撮らなかったので、こちらでは何枚か撮ってみました☆



結論から言うと。
もーう、ここも最高✨
本当に素晴らしかった✨
年間パスが販売されてるそうですが、お隣の県くらいの近さだったら絶対買ってる!
近くにお住まいの皆さんはいいなぁ~!!




富士山が薄っすら見えます。
多分もっとクッキリ見える時もあると思います。
薄っすらだけど、それでも素敵な景色✨




屋外にも素敵な作品✨
(時価8億円のブロンズ像!!)
時間があれば、ずっと観てたい✨




子どもたちの演奏もありました。
音の響きが素晴らしい✨
あと、会場のどこを見てもウットリしちゃう✨


色んな方々がここで演奏されるんでしょうね。
近かったら通いたいーーー!!!!
凄く贅沢な空間✨




写真右側の奥にあるのは、豪華客船タイタニック号に乗るはずだった、自動演奏器。
乗らなかった事で、今もこうして奏でられ、たくさんの人を楽しませてくれています✨
これもまた運命✨




この演奏も聴いてきました。
周りにも色んな種類の自動演奏器があって、どれも個性的✨
現在からしたらアナログではありますが、むしろ新鮮✨
もっと普及したらいいのにー!って思いました。

機械が動いて鳴らしてる感じがまた独特で、味わい深い。
人には人の良さがあるのは分かってたけど、アナログな機械だからこその良さを思い知らされたひとときでした✨





中庭の噴水広場では、からくり時計のお人形のタクトで、噴水たちも演奏を披露してくれます。(水のパシャってなる音もちゃんと演奏に含まれていて、目でも耳でも楽しい✨)




ここではもっと動画とか撮ったんですが、ブログに載せられるサイズが限られているので断念!
後日、短く編集してご紹介できたらいいな♪


とても貴重なオルゴールやお人形さんたちもたくさん✨
生演奏聴きながらのお食事も出来ますし、衣装を着ての撮影も出来ます。
自動演奏器を聴きながらソフトクリームを食べたんだけど、そのソフトクリームもめっちゃ美味しかったです❤オススメ✨



博物館も美術館も、ざっくりとしかご紹介出来なかったので、皆さんぜひHPを絶対チェックしてくださいね!
((o(。・ω・。)o))










そして、ここにも行きました!

MV撮影が終わってから、予定の合うメンバーでほうとう食べに行ったんですね。
このお店ではないんですけど!
別の支店にみんなで行きました。



そこで初めてほうとうを食べたんですが、ほうとう以外にも……初めて馬刺も食べました!!

馬刺食べた事ないって話したら、中原さくらサンが「ご馳走するから食べてみて♪美味しいわよ❤」って食べさせてくださって✨
さくらサン、ありがとうございます❤
ほうとうも馬刺もめっちゃ美味しくて………✨



帰る前に、また食べたよねーー。
だって「じゃあ、また来月にでも♪」とか言える距離じゃないもん。
もう1回食べて帰らないと、しばらく後悔するよねーと思って、別支店に行きました♪



このお店、テレビで見た事あるー!って方もいるかな?



私が博物館と美術館で時間を目いっぱい使ったので、ほうとうと馬刺の写真を撮る事も忘れて、大急ぎで食べました!

物凄いデカイ器で来るから、「あー絶対全部食べられないわ……。」ってなるけど、なんでだろうね?スルスル食べられて、とても不思議な感覚になります。ほうとう、美味しくて大好きになりました😊





お店の駐車場からも富士山が!
一瞬だけ、雲にかからない富士山が撮れました✨





初めての山梨。

MV撮影がなかったら…、フォティプロに入ってなかったら…、フォティプロがなかったら…、来る事はもしかしたらなかったかもしれません。
なんてラッキーなんだろう✨



私は山梨が大好きになりました✨
ずっと「素敵✨」とか「素晴らしい✨」とかばっかり書いてた気がしますが、本当にお気に入りの場所になりました。

普段海の近くに住んでるので、多分気圧が慣れないみたいでちょっとしんどかった部分はありましたが、それでも私はまた何度でも行きたいって思いました。

まだまだ行きたい所もあるし♪
しょっちゅうは行けないけど、また山梨に行きたいと思いました。
*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*









さて!
ライブ出演情報です。



直近では今週末。
初披露楽曲を含めたセットリストで、バンド出演してきます。

自分で選曲してチャレンジする曲もありますが、リクエストいただいて取り組む楽曲も多く、とても勉強になります。

今回は、自分のバンド以外にも、出演者の方からリクエストいただいてコラボでも歌ってきます。

他のライブ出演はまた改めてしますね♪
\(❁´∀`❁)ノ





最後までご覧いただき、ありがとうございました☆

では、では、またね♪
パシュミナのminaでした❤
(❁ ´ ▽ ` ❁)