ただいまです〜!!
 
なんと、人生2度目のドバイ、行って参りました爆笑
そしてなんとなんと、今回は人生初の『クルーズ旅行』も体験して参りましたよ〜!!
 
ツアコンちゃんから「クルーズいいよ〜」っていろいろお話聞いたりお写真を見せてもらったりしていたけれど。百聞は一見にしかずおねがい
 
揺れるのかな…アセアセ
海外だし会話とかどーなんだろ!?
いろんな不安も抱えつつ。
クルーズデビューはきっと横浜発と思っていたのですがご縁がありいきなりの海外デビューラブラブ
しかも、自分の誕生日を船の上で迎える日程キラキラ
 
前日の1/13、クルーズ船に乗り込みました。
ホテルが浮いてる…!?びっくり
写真などではもちろん見たことあっても、間近で対面するMSC『Virtuosa(ビルトゥオーサ)』は圧巻でした!!

 

   

 

   

 

19階層

乗客定員6,334名/乗組員数1,704名

181,000トン

全長331メートル/全幅43メートル

 

とんでもない大きさだと思いますが、今後6万人!?規模のクルーズ船の計画も練られているとかでそれはもう街が浮くレベルですねびっくり

カメの形をしているそうです。画像を載せられないので気になった方は検索してみてくださいね。

 

いざ、乗り込んでニヤリ

 

記念写真をパチリ📷手に持っているのはルームキーが入っていた袋です。

 

今回は仲間とグループ旅行に参加して部屋割りされていたのですがその中で来られなくなった人がいてタラー

なんだかんだで私は1人部屋を使っていいよ〜、ということに。(お誕生日でもあるしね)

なのでこ〜んな大きなダブルベッドに大の字で寝ちゃいましたよ爆笑

 

   

 

水回りはこんな感じ。

手前のガラス戸内にシャワー🚿

   

 

翌日、目覚めてカーテンを開けたら…

 

   

 

うわ…
海の上に見たことのないビルが立ち並び、空と海の青といいシルバーのビルたちといい飛行機といい、幻想的で近未来な眺めキラキラ
 

そのままバルコニーで誕生日初の自撮り📷

昨晩お部屋に届けられていた船内新聞(でいいのかな!?)とともに。

Sunday, 14 January 2024 

1/14号ですよ〜爆笑

 

 

   

 

ちょっと気取ってみたり

   

 

この日の寄港地は、カタール『ドーハ』

私にとってサッカーの『ドーハの悲劇』しかほぼ知らない場所ですが…どんな街なのか!?

 

スゴかったのは、港の施設が水族館並みになってたこと!!

ゆっくり見たかったけど団体行動なので我慢アセアセ

   

 

外から見ても美しいキラキラ

   

 

市街地まではシャトルバスで向かいます

   

 

広〜い!!

   

 

見えていた建物に近づくと『スーク』(市場)です。

   

 

色鮮やかで独特なインテリア用品

   

 

建物内にはファッションのお店が多かったな

   

 

素敵なカフェでひと休み

  
 
レモネード美味しかったピンクハート
   
 
この建物の内装可愛いかったなラブ
   
 
ちょっとした自分への誕生日プレゼントを買ったらお店からミニプレゼントがラブラブ
   
 
お店の前も中東ならではの雰囲気のある素敵空間でしたキラキラ
   
 
船に戻って夕日を眺め・・・
   
 
夜のプールも満喫照れ
   
 
ディナーはドレスアッ~プラブラブ
船の中は『ファッションショー』と聞いていたので張り切っちゃいました。
ここ数年、誕生日は桜色=ピンクと決めているのでこちらのドレス照れ
   
 
いろいろいただきましたがこの魚介のグリル、特に美味しかったラブ
   
 
船からのミニバースデーケーキバースデーケーキろうそくの代わりにお菓子が立てられてたの爆  笑
お気持ち有難うございますピンクハート
   
 
船内ショップの前で撮った写真、なんかポスターっぽくて気に入ったから載せちゃいます爆  笑
   
 
 
『Virtuosa(ビルトゥオーサ)』
名前の由来はイタリア語の""virtuoso""(巨匠)
そのためでしょうね、船内にはいたるところに音楽の巨匠に関する絵やオブジェが飾られていました。
 
気分は娘役キラキラ爆  笑
  
 
計画してから不安や大変なこともたくさんありましたが、この日を無事迎えることがてきて楽しませていただいて・・・感謝の1日でしたキラキラ
今年も『夢は叶えられる!』『何歳からでもできる』!『諦めないで!!』というメッセージをより多くの方々にお届けしたいです。そのためにたくさんのご縁を繋ぎ、自身を磨いてチャレンジし続けます爆  笑
 
最後までお読みいただき有難うございましたラブラブ
 

🌸中原さくら🌸 Twitter

https://twitter.com/sakurahmwr

 

🌸中原さくら🌸 Facebook

(7) 中原 さくら | Facebook

 

🌸中原さくら🌸  Instagram

中原さくら(@sakura_hmwr) • Instagram写真と動画

 

鳥越アズーリFM

まじかるクラウン冠番組まじかるクラウン

中原さくらの
「咲くなら今!Realize your dream!」produced by Cポン

 

ハートフォティプロ公式HPハート

 

ハートフォティプロ公式YouTubeチャンネルハート

チャンネル登録&高評価お待ちしております〜っ爆  笑!!

 

全世界配信中の2曲、どっちもいい曲なのでダウンロードしてほしいなラブラブ

つんく♂さん作詞作曲カバー曲

 

つんく♂さん公認カバー曲