危険な方にかけろ‼️

大好きな岡本太郎先生の名言です。

勤めている法人が
板橋区から練馬区に
新しい居宅介護支援事業所を
立ち上げることになり
BOSSと一緒に新天地に向けて
旅立ったのがちょうど一年前。

病院内に併設された事業所なので
周りは医療関係者ばかり

最初は飛び交うワードがわからず
毎日スマホ片手に汗かきながら
Wikiってました😆

介護保険は区によって
独特なローカルルールが
あるのでそれを
地域包括や区役所に
確認する作業も多く
毎日が発見、学びの連続。😆

それは苦労?苦行?

いや、ジェットコースターは
乗ってしまうと楽しい‼️ものですね。

何年もかけて築いてきたものを
全てリセットして
新しいことを始めること
危険な方へ飛び込むことは
とても勇気がいることですが

ぶち壊してよかった‼️と
今一年前の自分に感謝してます

異動が決まってから

自動小型二輪の免許を取り
前から憧れていた
クロスカブでの通勤も
始め、(これもまた危険な
かけでしたが)
乗り慣れてくると
自転車でも車でもない
自由に飛び回れる感覚が
楽しくて楽しくて
コレからの私の人生に
欠かせないアイテムに
なってしまいました。

危険な方にかけてきた
訳ではないのですが
振り返ると
私の人生の転機は
安全、安心、安定を
ぶち壊して前に進んだ
先にあったなと

今岡本太郎先生の
言葉を噛み締めております

さぁー次はどこに
いこうかな^_^