朝起きたときに暗いのと寒いのが苦手なもっちですふとん1


昨年ゴールデンウィークに両親と愛媛県の道後温泉に旅行に行ったのですが、旅先で両親がインフルエンザを発症予防 しんどいので温泉に入れずでした。


残念だったよねぇ。

と、いうことで寒い温泉が気持ちいい季節に

再び行って来ました。


あいにくのお天気ですが、行きはしまなみ海道を通り来島海峡で休憩。


小雨の中母と記念撮影キラキラ

最近、写真を撮るのを嫌がらなくなってくれました笑



道後温泉前で両親と。


母とは大学の頃とか2人で温泉旅行に行ったりしてたけど、父とはあまり出かけたことなかったので、楽しそうに昔話をしているのが嬉しいグッ


道後温泉の本館は平成31年から修復工事中。

今年には全部終わると近くで人力車のお兄さんがお客さんに説明されてました。


工事中は人数制限されてるので、16時に着いたけど入れるのは19時からとのことびっくり

せっかくなので、ご飯食べてゆっくりしてからと20時半の予約整理券をもらいお宿に。


宿から浴衣で歩いて道後温泉本館に温泉

初めての道後温泉本館ということで母はワクワクでした。建物を見て喜び、

温泉では気持ちいいと喜んでてよかったあ。

帰りもポカポカのままお宿に帰れました。


さて、翌日は絵心ない親子なのに笑

砥部焼の絵付けをし


思ったより真剣に楽しんで。


フェリーで帰路に船



最近お気に入りのフェリーシーパセオキラキラ

広島↔︎呉↔︎松山間のフェリーです。



色んな席があってゆっくりと船旅が楽しめます。

是非是非乗ってみてください。


音戸大橋の下を通る時には外に出て見ました。


しかし!!


風が強くてめちゃめちゃ寒い!!

が、せっかくなので!夕日だしと外に出て

母と記念撮影カメラ


あいにくのお天気ですが、今回はみんな元気に楽しく旅行できました。


「楽しかった。また、どこか連れてってね」

と言ってもらえて、

「連れてくから元気でおってね」と返しました。

まだまだ元気で一緒に旅行しようね。


色んな予約や連れてってくれた夫にも感謝キラキラ


寒いのは苦手だけど、温泉と楽しい気分でポカポカなお休みになりました。